一週間でトイトレ成功!!この作戦!!

アメブロ時代の記事のうち、特にアクセスされた記事を再掲します!

2021年4月に投稿した記事です。文章中の時系列は当時のままとなっておりますのでご了承ください。

マンガ 入園直前のトイトレ

4歳の誕生日にはほぼできるようになりました!

たまーに間に合わなくて失敗するけど、夜以外はもう大丈夫になりました!

それまで、4歳目前で、もうだいぶ喋れるようになったのに、尿意便意を伝えないどころか、
出てもそのまま普通に遊んでたりしました…。

パンツで漏らす作戦しても、ただただ漏らす。

あーあ、と言うだけ。漏らされるストレスがすごくて…。

知り合いが、「トミカプレゼント作戦」で一週間でトイトレ成功したって聞いて、真似してみました。

お金かかるトイトレなのでそんなにオススメはしないですけど。

シールはとっくに飽きていたので、トイレに行くことも便器に座ることも嫌がってたので、
まずは座るだけでもらえるという超甘々です。

この絵本の表紙カバーを、トイレ正面のドアに貼る笑

これ見ながら、しーしー言ってました。

そしてまずは、ウ○コの方から成功させようと思ってました。

いつも決まって夕飯後に出るので、夕飯後に見張って、キバりだしたらアニアをだしにトイレ連れて行って座らせて、
成功させるということを繰り返しました。

実はプレゼントキャンペーンは、トミカやアニアから始まりましたが、
トミカやアニアは高くてお金めっちゃかかるので、適当に安く買った動物フィギュアの詰め合わせをバラして、
一個ずつプレゼントしました。

「何らかの動物フィギュア」はこれです↑

収納ボックスもついて、20体動物入ってるから、アニアよりだいぶ安い。

小さい動物たちこんな感じ。(サイズ比較してるものがおかしい)

これは6体、大きいフィギュアが入ってました。

もちろんアニアの方が精巧ですが、アニアは部位が動くので細かいパーツがチルチルの誤飲になりそうで…。

実際あるのとちょっと違うけどばーちゃんにもらった恐竜の詰め合わせ↓

これらの戦利品でこうやって世界を作って、「ガオー」「わー危ない」とか人形遊びしております笑

(下に敷いてるのは、アニアの紙です)

 

でもトイトレしてから外出大変になりました。いつも「トイレ大丈夫?」ばっかり聞いてます。

下の子もいて公衆トイレ大変すぎるから、ちょっと嫌なんですよね…。

この携帯トイレは、常にカバンに入れてます。

おむつ無くなったのに、荷物減らない笑。

トイトレに苦労してた頃の話↓