三歳半のトイトレ成功!!⑤おまるだから出来たこと?

おまるにペットシーツが便利

あくまでうちの場合ですが、ペットシーツで、穴をふさぐように?したらできました!

この最初の成功までが長かったです…😂!!

次回⑥で完結予定です。

最初からトイレでいい!おまるなんて要らない!と思っていましたが、チルチルにはおまるが合ってました😀(テルテルは使ってない)

写真わかりにくいんですが、便座部分はずしたらこんな感じで、中の桶?部分にペットシーツかぶせます。

これちょっとたるんでますが、できるだけピーンと貼って、チルチルのゾウさん部分がシーツにあたるようにしました。

その方が穴に落ちそうな感じがしなくてよかったらしいです。

犬飼ってないので、勘でペットシーツ買いましたが、これでサイズちょうどよかったです😁

人間の子供のオシッコ一回分ちゃんと吸ってくれて、おまるは全く濡れませんでした。すごい!

まだ残ってるのですが、おねしょの防水シートとしてや、災害用トイレとして使えるらしいので、保管してます。

↓こういうタイプのおまるにはペットシーツ設置しにくいのかなぁと思います🥺

おまる終わった後に、トイレで補助便座として使えるやつ良いです😆