病院での診断名は?②

↓こちらの記事の続きです!!

心理テストみたいな診断

ひっぱって、すみませ〜ん😂

どんなふうに診断するのかなと思ってたら、母への問診と、本人への質問やテストみたいなことしました!!

「先生の真似して」と言われて同じポーズしたり。

「右手で左の肘触って」とかいう指示では、右手で右の肩を触ってました🤣笑

ペンをずっと見るとか目線のチェック?みたいなことも。(※先生の言ったことは一言一句このままではありません)

どの病院もこんなテストかは知りませんが、うちが行ったところはこんな感じでした😉

話しやすい先生だったので30分ぐらい話したと思います。

テルテルはとにかく家にないオモチャに夢中で、テストの時以外はずっと一人でブツブツ言いながら遊んでました😂

その結果は?次回で完結してます↓↓

手先不器用な子の作業療法に

これは輪ゴムで手作業。くもんは本当に何でもあるな😳

楽天ブックス
¥1,210 (2022/10/29 16:43時点 | 楽天市場調べ)

↑↑これレビューいい。

やっぱりこの恐竜のが気になる。

でもこれはさすがに難しそうすぎるかな🤣