真面目な性格だと思う

立体感覚を学ぶ!

パワーキャップって差し込んだら音楽が鳴るだけなんですよ😂

なんなら、勉強を中断してまで、ささなくても…って思うんですが、やる気が違うみたいです🤣笑!!

本当に親の言うことより機械の言うことの方が聞くんで、さすが子供の心理分かってらっしゃる。

今月の3Dかいてんパズルはこんなのです。

↓このおべんきょうマシーン結構難しいんです。

↑このオレンジに光ってるところに試行錯誤しながらパズル置いてます。

↓正解して、全体が光ったとこです✌️

何も手伝わなくてもやってました🤣

今月の絵本では、血の話とか。

シール貼るワーク的なページもあります。

途中で、ブロックのように遊んだり寄り道しながら…。

でも今月はワークでもパズル使ってました!!

これは引き算の勉強。わかってるように見えますが、絵がなくて数字だけで書いてあると引き算はまだできません😅

ずる賢いから、答え見るようになってしまったんですよね😭笑

勉強は、私がこうやって横について、声かけしながらだとやりますが、小学校に入ったらどうかな?