病院での診断名は?① & 就学相談のこと書ける?

↓↓以前のこちらの話と合わせてお読みください

児童精神科に行った話

発達グレーの全てのお子さんに、病院を勧めてるわけじゃないです🙏

行ったところで子供の何かが変わるかと言われたら、特に何も変わらず、

先生との相性が悪ければ、行かなきゃよかったと言う人もいます。

私も実際行ってテルテルに何か変化があったわけじゃないですが、話しやすい先生でしたし、相談してちょっとスッキリはした気がします✋

テルテルは発達検査の時の女性心理士さんにはデレデレだったのに、おじさん先生にはツーンて感じでした🤣笑

オチはないですが続きます…!!全3話の予定です。

就学相談、現在進行形

インスタのストーリーでもかきましたが、今月のnoteに就学相談(支援級希望)のこと書こうと思って、準備してました。

文章は書き終わっていたんですが、いろいろ変更しないといけない点がでてきました😭💦

昨日は、療育センターの人に電話で相談して、明日は教育委員会の人と話をする予定です。

いつもnote楽しみにしてくださってる方々ありがとうございます〜🙏もう少々お待ちくださいますと幸いです。

楽天ブックス
¥1,760 (2022/10/25 01:44時点 | 楽天市場調べ)