5歳、初めての習い事(その後)スイミング語録&ノートお知らせ

↓こちらの記事で完結しましたが、その後の話です

あんなに辞めたいと言ってたのに

語彙力増えてきて、ペラペラ喋るようになってきました。笑

言葉への疑問も次々とわいてくるらしい。

それはさておき、7月に体験行って、8月のお盆明けから習い始めて、2ヶ月経ちました!!

なんとか辞めずに続けてます!!

カツオくんともチームは違いますが、お着替えの時とか、プールサイドで最初待ってる時とかしゃべってます。

泳ぎはというと、まだ頭までは潜れてないけど、なんとか鼻ぐらいまでは潜れるようになった感じです✌️😅

いつか自然に潜って息継ぎして、バタ足で泳げるようになればいいなと思います(クロールはまた夢の夢😂)

急いで合格しなくてもいいし、とにかく続けることが大事だと思ってます。

長いスイミングシリーズ見ていただきありがとうございました!!

なんでなんで質問攻めがすごい…!!

子供の疑問に答える絵本欲しいと思ってます。

これ↓中の写真チラッと見たら、ふりがなもあって絵もかわいくて良さそう!!

楽天ブックス
¥1,980 (2022/10/19 09:47時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

↓これも写真見たら、絵がすごくかわいくて表情豊かで、語彙力増えそうです😁

楽天ブックス
¥1,760 (2022/10/19 09:48時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
楽天ブックス
¥2,530 (2022/10/19 09:48時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

更新のお知らせじゃないのですが、無料公開のお知らせです。

「発達グレー⑥療育園への不満」「発達グレー⑧189に電話」を編集して有料だった部分を一部公開しています。

全部削除しようと思ったのですが、他の話とリンクしてるところもあるので、迷った末に要約だけ残した形です。

このような感じで、noteの記事は、予告なく削除や編集する場合がございますので、有料記事もご興味ある方はお早めにお読みください。

今月のnoteは月末更新予定です