意外なこどもちゃれんじ退会理由(完)〜間に合わなかった〜

↓こちらの記事の続きです!!

コラショよりしまじろう

ということで、なんとか退会しました!!!

でも12月号は間に合わなくて、次の教材届いてしまいました🤣!!笑

(背景汚すぎて変な切り抜き)

クリスマス仕様の袋でかわいい…!!

でも12月はエデュトイが紙製のスゴロクで…う〜ん…と思ってたので、11月で辞めたかったんです本当は。

これが一年生スタート号?みたいな来年の契約すれば、クリスマスボックスでもっといろいろ届いてたんでしょうかね🤔

「今なら〇〇がついてくる!!」が随時いろいろあって、いつも正直よくわからんのです😂💦

もう入会してる人にも全部いろいろ付けてくれたら続けたかも…←

退会の日は要チェックです

電話対応はすごく感じが良かったです。(※漫画内のオペレーターさんのセリフは一言一句このままというわけではないです。)

そんなに強引な引き留めもありませんでしたし、ずっと低姿勢で肯定的な女性オペレーターさんでした。

なので最後までちゃれんじの印象悪くなることはなかったです😀

むしろ、やめてすみませんって気持ちになりました。

入会案内なら良いかもしれないけど退会手続きのオペレーターなんて普通やりたくないですよね…

このかたは選ばれしオペレーターさんなんだろうなと思いました。

でもここで辞めないと、またいつかつながらない電話かけ続けないといけないし、やめました…😂

ちゃれんじを振り返った時、思い出すのは、ぷちやぽけっと(1〜3歳頃)のエデュトイなんです🥺

インスタでもちゃれんじの投稿はその年頃のお子さんの記事が多いように思えます。(特に第一子さんが多い印象。)

今回記事書くに当たって昔のブログ読み返してたら、PRでも無いのにめっちゃ楽しそうに書いてたなと😂

私もやっぱりあの頃が一番充実していたなと思います🥰

退会で本人の反応は?

テルテルに「もうすぐちゃれんじ終わりやから〜」ってさりげなく言ってみたんですが、

「あ〜しまじろうおわりだからか」(小学生になるから、と言う解釈?)みたいなこと言ってたので、意味はわかってるようなないような…😅

でも最近も、毎月きたらやるけど、私が「きたよ〜」って言うまで「ちゃれんじまだ?」とは、そんな言わないんですよね。

だからこのまま、フェードアウトを企んでいます…🤣!!

「まだ?」と言わない理由はたぶん1〜3月のエデュトイがそんなにパッとしたものがないのもあると思います😅

例えば、この月とかは、↓↓エデュトイくるのめちゃくちゃ楽しみにしていました。

(正直ちゃれんじは1〜3月は、毎年チープな印象です。他の豪華な月との兼ね合いがあるんでしょう。)

もし、もし辞めたのが分かって怒り出したら、市販のワーク差し出して、赤ペン先生の景品代わりに百均のオモチャでごまかします😅!!

11月の赤ペン先生が返ってきました

そして昨日

↓この時に送った赤ぺん先生が…

返ってきました!!

フォロワーさんに教えてもらったのですが、赤ペン先生も郵送じゃなくてデータで送れるそうですね😂

本当に何も知らなくてすみません。

でも手紙送って返事返ってくるって、なんか久々で新鮮な感覚でした!!

テルテルも大喜び♪(あれ?やめるんじゃなかったの😂)

赤ペン先生字、きれいすぎ…((((;゚Д゚)))))))!!!

フォントかと思った!!

コラショの絵も「みて!!拍手してくれてる!!」って喜んでて😂

あ〜やばい、心もってかれる…😂

何度も名前を呼んでくれる特別感…!!

そして今回のプリントも4ポイントもらえるんです。

景品カタログをじっと見てる…🧐

一番早くて4ヶ月で、16ポイントのこれがもらえます。

う〜ん…百均で買ったるわ〜…😂!!笑

72ポイントのお絵かきボードは「あ、これ持ってる!!持ってるからこれ以外から選ばないとね!!」って。

これもらうまで18ヶ月かぁ😅

もうすぐサンタさんからのクリスマスプレゼントもらえるので、もうこの景品のことは忘れますように🙏笑

今後のテルテルの反応はまた報告いたします〜😂

長々読んでいただき、ありがとうございました。

こちらにはコメント欄ないので、インスタグラムのコメント欄で体験談お聞かせいただけると嬉しいです。