意外なこどもちゃれんじちゃれんじ退会理由①〜ブチギレ〜

最後のちゃれんじ<11月号>

タイトル通り、ちゃれんじやめましたーー😭!!

上のイラストの中にヒントが隠れています😂笑💦

順を追って説明しますね!!

ちなみに、最後のコマは、↓↓この時描いたnote「発達グレー(18)支援級はいれない…」では

これからまた小学校行って話し合いです…ってとこで終わったんですが、その話し合いに行った時の様子が、最後のコマです。

支援級の先生と話し合いの時の暇つぶしで、ワークも持参しました。

実は、この時もう私の中では退会しようと思ってたんです😅

退会理由は…赤ペン先生?

本当にすごいんですよ、ちゃれんじは。

テルテルが、ひらがなカタカナ数字を読みかきできるようになったのは、間違いなくちゃれんじのおかげです!!

で、そんなすてきなちゃれんじの退会理由を検索してみると、多いのが…、

・玩具が増えて困る

・しまじろうに興味がなくなった

・ワークをやらなくてたまるようになった

・幼稚園(保育園)や習い事が忙しくなった

などですが、うちの子は、どれも当てはまりません。

しかしなぜ辞めることにしたかと言うと、まず一つ目の理由は…

これが大きいです。

一年生になったら始まる赤ペン先生です!!

なぜもうやってるかと言うと、お試しで入っていたから。

ポイント貯めると魅力的な景品がもらえるんです〜🥰

(入ってたチラシ無くなっちゃったので、HPから拝借↓↓)

正直言うと、景品は文房具店でお安く購入できそうなものがほとんどなのですが、

命名が素晴らしく、「ドキワクきょうりゅう型エンピツけずり ジュラチェッタ」とか…、ワクワクする子供心わかってらっしゃる…さすが😳!!

案の定、テルテルは景品のチラシに目を輝かせ、DVD見てそれがもらえるということを理解しすぐ赤ペン先生を終わらせました!!

ここまではよかったんですが…

ポイントを何ヶ月も貯めないといけないんですよね…。

それがテルテルには、まだ理解できなかった😱

仕組みを説明してみたんですが…、

すごい癇癪…!!

切り替えるのに時間かかりました…!!

もう本当にここ数ヶ月の中でもひどい大癇癪で。

この性格を分かってるから、私も、ご褒美で釣ることはあっても、過度に期待させて待たせたりをしないようにしています。

いつも小さなご褒美でその都度釣っています😂

だからテルテルに、数ヶ月ご褒美を待たないといけないこの赤ペン先生は合わないと思いました💦

まぁ大人でもお給料が数ヶ月後とか嫌ですもんね…🤣笑

気持ちはわかります…!!

ちゃれんじ自体は本当に良い教材なので、否定してません。

ここにきてテルテルに合わなくなったというだけです。

長くなったので、退会理由②(まだあるんかい)と、退会の電話した時のお話は次回に続きます…!!

しまじろう鉛筆は持ちやすくて本当に良いです〜!!ずっと愛用してます♪

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

太いので、専用の鉛筆削りは必要です。ご注意ください。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場