意外なこどもちゃれんじ退会理由②〜電話つながらない〜

↓こちらの記事の続きです!!

退会させにくいサブスク

電話で話するとこまでが長すぎて、2つ目の退会理由描くとこまで書けず…🙏💦すみません。

電話苦手で〜す💦

お世話になったちゃれんじの退会のことブログに詳しく書くのも、なんか恩を仇で返すような感じでよくないかな〜とも思ったのですが…、

やっぱりフォロワーさんに理由を聞かれるので😅💦

そして私自身も退会について検索していろんなかたのブログを読ませていただいたので、私も記録として残してどなたかの参考になれば幸いです🌱

ちゃれんじは、退会しようと思ってまずその電話番号を探すんですが、サイト内のよくある質問から行っても、また迷路のように違うページにいって、なかなか退会電話番号までいけない…😰

最近、退会させにくい仕様になってるサブスクが多くて問題になってますよね😅

入会はネットで簡単にできるのに、退会ページは見つけにくいところにあって電話でしかできないって、ちょっと懸念材料になってしまいます😅(ちなみに以前PRでやったこのサブスクは、メールですぐ退会できました)

簡単に退会できた方が企業の印象悪くないし、また思い立った時に気軽に入会しよって思えるんじゃないのかな🤔

もう退会手続きが面倒すぎて…😂

まだ20分でつながったのは早い方みたいです。(ちなみに平日の10時頃でこれ)

電話つながるのに1時間以上かかったって人もブログで見ました。

在宅ワークとかじゃないと無理じゃないですか…!?

今月中に退会したい!!って思ってても、電話繋がらなくて退会出来なかった例も聞きますので、計画的に電話されたほうがいいみたいです😅

こどもちゃれんじは毎月5日までだったと思います。

退会理由ひっぱってすみません。続きます…↓↓

【※追記】

この記事アップした後に、12/1でベネッセのワールドワイドキッズのサービス終了を知りました。

我が家はワールドワイドキッズはやってないので退会理由はそれと関係ないのですが、突然の終了に電話もつながらないと混乱してらっしゃる方々をインスタで拝見して、私はまだマシな方だったのかなと思いました…。