三歳半のトイトレ成功!!(完)保育園で予想外の

しっかり者の女の子

先生ありがとう。そしてクラスの女の子たちありがとう🤣

ということで、一週間ぐらいで、おしっこは完全にトイレでできるようになりました!!

といっても一応、寝る時はオムツしていますが😅

(でも一度誤ってパンツのまま寝かせてしまったんですけど、漏らしてなくて、朝イチで「トイレ!」って言ったんですよね😳ビックリ!!)

保育園では、お昼寝の時を含めて、もう漏らしてないみたいです。

その一週間前までは、完全オムツだった子が…!?

トイトレの結論。

子供は、その子のできるタイミングが来たら、急にできるようになる!!

ちなみに、チルチルを気にかけてくれるその同級生の女の子のお母さんに聞いたら、その子1歳半でオムツ取れたらしいです…😳!!

1っさいはん…!?赤ちゃんじゃない?1歳半って。すごすぎる…!!🤣

こういう子たちに影響受けながら成長するし、先生含め、保育園様様です…🙇‍♀️

うちの早生まれ兄弟は、いつもしっかり者の女の子にお世話してもらっています😂

さて、トイトレの話はいったんこれで終わりですが、実はまだウ○コは一度もトイレやおまるでできてません🤪💦

こっちは完全拒否なので、まだ時間かかりそうです😇

進捗ありましたら、またブログでご報告させていただきます〜💦

↓補足