小さな恐竜たち見てきました〜!!〜レプタイルズフィーバー2023〜

レプタイルズフィーバー2023は爬虫類のお祭り

テルテルとママで、レプタイルズフィーバーという爬虫類の祭典に行ってきました😆 (チルチルはパパと別のとこお出かけ)

サブタイトルの「小さな恐竜たち」という文言に惹かれただけで、私は爬虫類はどちらかといえば苦手なのですが😂💦笑

ちなみに、一緒に行ってくれたのは、TikTokやインスタグラムが大人気の、りったんファミリー😘

会いたい人に会いたいって言ってみたら会えるもんなんだなぁ🥰勇気出してよかった✨

後日、似顔絵描かせていただきました

りったんファミリーはレプタイルズフィーバーに前にも行ったことがあるそうで、案内してもらいました😁✨

爬虫類大好きなお客さんがたくさんでグッズや生体が販売されている中、にわかファンな我が家ですが、ふれあいコーナーが楽しかったです😁

テルテルが生き物全般大好きなので、ふれあいコーナー以外の生き物も、じっくりじっくり一匹ずつずーっと見てるので全然進めない🤣💦笑

カエル、カメレオン、カメ、ヘビ、トカゲ、イグアナ、フクロウなどなど🐢

youtuberのふじぴこさんがいる販売ブースがあって、そこのバシリスクカメレオンほしいほしいと言われましたが、

買いませんでした〜😂💦大人になってから自分で飼ってくれ〜🦎笑

↑このアニアのカメレオン大事に持ってます👍

こんなカメレオンが動物園より沢山いて、動きとかすごく近くで見られて面白かったです。

(撮影禁止の所だったので写真はありません。)

使ったお金 ※注)ヘビの写真あります

会場入場料→大人1300円(前売り1100円)+小学生800円(前売り700円)=2100円

レプタイルzooの入場料(2歳以下無料)→300円×二人=600円

餌やり体験→200円×2回=400円

(りったんは顔出しOKいただいてます)

記念撮影→300円×2回(ヘビとトカゲ)=600円

テルテルはヘビとトカゲと。りったんはハリネズミと記念撮影

お土産→カエルのぬいぐるみ(2200円)+ワニのキーホルダー(650円)=2850円

合計6550円と、あと交通費です🤚カエルのぬいぐるみで余計な出費〜😇💦

でも最初に持ってきたイグアナのぬいぐるみが8800円だったので感覚麻痺して、安いとも思ってしまいました😂高いんですけど。

お出かけすると、必ずお土産を欲しがるテルテル。

私は、タオルとか実用的なの選びたいけど、テルテルは絶対ぬいぐるみ😂

一つ一つ顔見てじっくり選びます。

甘々なんですが、喜ぶ顔が見たくて買ってしまう🤣

家帰ってからもちゃんと大事に遊ぶからいっかって思うようにしてます😂

話それましたが、レプタイルズフィーバーとっても楽しいです。

爬虫類飼うつもりなくても、間近でこんなに見られるところないので、オススメです✨