奈良旅行③部屋に〇〇がいる…!!立地最高ホテル

奈良旅行②の続きですが、このホテルだけ PR記事です!

テルテルは、家じゃない所に泊まるということに強い憧れを抱いていて( 我が家、じじばばの家にお泊まりとかもしたことないんです😅 )

大阪から奈良って、日帰りでも行けるのですが、ありがたくPRさせていただきました🙏

奈良観光に便利な立地のホテル

いつも、サプライズの後の喜ぶ顔がたまらない😆

今回、宿泊させてもらったホテルは、「ホテル天平ならまち」です。

近鉄奈良駅から徒歩6分の距離です。

※我が家は車だったので、提携駐車場に停めて歩いて行きました。

いきものミュージアム  や、 金魚ミュージアム の最寄り駅から1駅の距離で、

ミュージアムで疲れたチルチル、車乗って寝たけど10分もせずに起こされグズグズ…😂笑

お食事処やお土産屋さんで賑わう道の一角に泊まるホテルがあります(この写真の右の方です)

歴史あるホテルですが、リニューアルされたばかりで、中はめちゃくちゃキレイでした😍✨

一階エントランスに、伝統的な展示物が並んでいて、奥のギャラリーは毎週週替わりで芸術作品が展示されてます✨

ここは宿泊客じゃなくても入れます。スタッフさん優しいし、トイレが綺麗です🥹✨(←超重要)

正直、エレベーターは小さめのサイズだったので、ベビーカーや荷物も持ってたら4人でギリギリのサイズでした。

偉そうにエレベーター待つベビーカー民。

でもお部屋は広かった…!! 4階のファミリールーム。

シングルベット4つって初めてで😆

寝室に3つの布団を敷き詰めて、4人で寝てる我が家からしたら、贅沢すぎる広さ。

さっそく布団に入る子たち

テンション上がって、ベットで遊んでました。

ベッド低めだし、くっついてて落ちる心配なし。

(夫に、ガラスにもっとくっつけて撮ったらよかったのに、と言われました😇確かに)

窓からは猿沢池と五重塔が見えます✨

ちなみに、昔の名残で、窓の向こうにベランダみたいな部分はあるのですが、窓からはベランダに出られません(たぶん)

もし窓開けても、子供が下に転落する心配はないのがいいなと思いました。

設備(冷蔵庫の2Lのお茶は買ったやつです)や、アメニティこんな感じでした。

子供用のアメニティの袋に迷路があって、楽しんでました😁

事前に3歳と6歳の子と伝えていたので、子供用の作務衣 大、小も用意されてました。

大人用も。M、L、LLあります。

すぐ荷物ぐちゃぐちゃになる

この廊下部分が広かったのが、地味にありがたかったです。

ベビーカー広げて置いたまま、ここで荷物の整理とかして、

部屋部分は生活感なくきれいなままで、廊下だけを散らかせます🤣(いいのかそれは)

さてホテル周辺を散策。鹿さんを探しに。

このチルめっちゃ可愛い顔してる(親バカ)けど、顔出しできないのがくやしい

ホテル前の猿沢池にも来ることあるそうですが、この日はいなくて、近くの興福寺へ行ってみました。

ここにも鹿いなくて結局、砂利遊びに😂笑

それにしても、奈良は観光地も人が多すぎず風情味わえてよかったです🥰

私が京都出身で今は大阪在住なのですが、京都大阪は、観光地の人の数すごいんです…🤣💦笑

奈良も観光客たくさんいましたが、京都ほどではないので(ディスってないです、褒めてます)ゆったりしてました🤭

結局、そんなに離れてない別の場所で、鹿さんに会えました〜!!

(その話は長くなりそうなので別記事で。)

その後、ちょっと早めの晩ご飯を探しに、ホテル近くの東向商店街へ行ってみました。

ホテルにあった、おさんぽMAPにもお食事処たくさん

ホテルは素泊まりなので、偏食な子供たちが食べられる店が周辺になかったり高いお店しかなかったらどうしようとか思いましたが、

この辺り、なんでもありました👍!!

鴨南蛮うどん

テルテルがうどんがいいと言ったのでうどん屋さんに。チェーン店じゃないとこ。

めっちゃ美味しかったです😍

小サイズにしたけど普通サイズぐらい?チルチルが美味しい美味しいって言って食べててよかった🥰

かけうどん爆食い

他にも周辺に、奈良公園やお寺たくさんあるのですが、ミュージアム帰りで疲れてたのでもうホテルに戻ることに。

鹿に会えて、子供達は大満足だったようです。(大仏は別にいいって😂笑)

また汚い話で申し訳ないですが、チルチルが自分から「ウ○コしてくるわ〜」ってトイレに向かってびっくりしました🤣!!

前に行ったホテルがユニットバスで、結局オ○ッコすらできなかったので😅💦

キレイなトイレは正義🥹本当にお世辞抜きで今まで泊まったホテルや旅館の中で部屋が一番きれいでした😭✨

部屋には浴室はなくてシャワールームです。(外国人さんが多いから?)

でも地下に大浴場があるので入りに行きました。

洗い場は3つで、そこまで広くないですが、誰もいなくて貸切でした✌️(男風呂も誰もいなかったそう)

おちびチルチル、小サイズの作務衣でも大きかった…🤣!!

でもかわいいのでインして折って着せました😂

ベッドからのママ目線

部屋戻って、ゆったりタイム。ちびまる子ちゃんから〜のサザエさん。

パパは爆睡してます。(写ってないけど左のベッドで)

いつもの100均シールブックや塗り絵作戦。真剣に取り組んでます。

普段はあまり見せないけど、YouTubeも見せたり(結局それになる😂)

引き出しふと開けたら、水の書道セットを発見!!

しばらくこれで遊んでました。

チルチルは昼寝ほとんどしてなかったので20時半ぐらいに寝たのですが、テルテルは鬼が怖くて寝られないと🤣🤣🤣

恐怖に震えながら寝ました。笑

さて翌朝は、おしゃれなこちらのカフェで朝食です☀️

ホテル1階のスタバなんですが、思ったより奥行きあって席数多かったです。

もちろん宿泊者以外も利用できるので、観光の休憩にオススメです😆!

朝8時オープンしてすぐ行きました。

子供たちが食べられる物あるかなぁと思いましたが、種類豊富で、ワッフルやチョコスコーンやドーナツをみんなで分けて食べました。

キッズドリンクのリンゴジュースも。

お天気も良くてテラスで食べられる気持ちいい日でした。

このあと、10時のチェックアウトギリギリまで部屋でくつろぎ、生駒山遊園地に向かいました(車で40分)

生き物&金魚ミュージアムも1駅だし、ならまちのお寺めぐりや食べ歩きに便利すぎる立地のホテルです!

「ホテル天平ならまち」〒630-8218 奈良県奈良市樽井町1-1