奈良旅行②結局、何のミュージアムなのこれ

前回のいきものミュージアムと、今回の金魚ミュージアムとの共通チケットを事前に買うとお得です!

優しいフォロワーさんが教えてくれたので、事前に購入していきました🥹入場もスムーズでした!

金魚ミュージアムのぶっちゃけ感想。

300円でヨーヨー釣りと金魚すくいがありました。当然やりたがります!

でも旅行中ずっとヨーヨー持ち歩くの大変だしな…とかいろいろ考えて説得しました😂笑

金魚ミュージアムといっても金魚の展示がメインではなく、和とキラキラをモチーフにした映えスポットですね😂!!

金魚は…そんなにいなかったような😅?

テルテルは、新しい部屋に入ったりオブジェとか見つけるたびに、自ら写真を要求。

私が日頃から撮りまくっているので「ママ、ここでも撮りたいでしょ?」とか言って、わかってくれてる🤣

旅行が終わったら、いつもフォトブックにするので、「ぼくの写真集」と言って楽しみにしてます。

このミュージアムでの写真、後で見返したら、他のお客さんあまり写ってなかったんです。

混んでたと思ったのですが、みんな順番に撮影したり、人が撮影してる時は通らないようにしたり、海外の方もみなさんマナーのあるお客さんでした。

子供は展示物より、スクリーンの方が好きでしたね〜。

叩いて光るやつは、うちの子たちだけ飽きずに何周もやってました🤣

いきものミュージアムよりカップルとか大人が多かったのですが、子供向けの塗り絵ゾーンもありました。

しかし、混んでたのですが、塗り絵に使っていいテーブルは一つと椅子が3つしかなくてみんな空くの待ってました😅💦

こっちに空いてるテーブルある!と思ったのですが、こちらはワークショップ用のスペースらしくて立ち入り禁止でした。

ちょうちんに色を塗るワークショップだそうです。時間が合えば見てみたかったなぁ😆

(↑ちょうちん、あるけど。笑)

トリックアートのコーナーはテルテルめっちゃ張り切ってました。

顔見せられないんですが、結構演技してます😁

でもここもちょっと混んでて、次のお客さんに見られながら撮るので、急ぎ足で💦📸

奈良を詰め込みました!って感じの撮影コーナー(カメラ置ける台がありました)とか、この部屋なに?って思う部屋が次々あらわれて、写真パシャパシャ撮りたくなります。

この毒々しい空間は何なのか。笑

事前に写真見て雰囲気は知ってたんですが、このミュージアムに合う子供の服がわからなくて🤣

いきものミュージアムは爬虫類だから恐竜の服でいっかと思ったけど、金魚ミュージアムはどの服着ても合わない…!笑

夏だったら、甚兵衛でよかったかな😆

でも赤のエリアは甚兵衛でも合わない気がしますが🤣笑

セクシーファミリー?

私は正直、いきものミュージアムの方が満足度高いなと思ったんです。

金魚ミュージアムは、想像したより、金魚は少ないな…と感じたので😅

金魚ミュージアムの方が歴史が長いからそれだけ人気なんだろうな〜すごいんだろうな〜と、勝手に期待値を上げてしまっていたのもあります。

でも、金魚ミュージアムのシュールな家族写真見せたら、友達がめっちゃ笑ってくれて🤣!!!!

逆に行きたくなったって。笑

そしたら、なんやねんこの写真…って終始思いながら撮ってた写真が、全部面白く見えてきて🤣笑!

これはこれでよかったんだ、人の価値観てそれぞれって思えました😂

期待値上げずにぜひ行ってみてください⭐️

我が家は楽しめました!!

なら金魚ミュージアムHP

さてこの後、宿泊するホテルに向かいまーす!!③につづきます!!