奈良旅行④シカと繊細っ子

話が飛び飛びですが、「ホテル天平ならまち」から、シカを探して散策に行った時の話です。

鹿のフンが少ない穴場!?

鹿せんべいを批判してるわけじゃないですよ😂

なんか、鹿が思いの外「メ゛ぇエ〜〜」みたいな声で鳴いてたんです😂

だからチルチル、ヤギって何度も間違って、先生にも言っちゃったって泣いてました🤣笑

夕方になってきて、池の近くの情景すごくキレイでした🥹✨

鹿のフンについて事前にフォロワーさんが教えてくれていて、新しい靴を準備万端たんで行きました。

東大寺の周りは人が多いので、鹿センベエあげる人も多いから、フンがベチャッとしてるらしいです。

ここら辺のフンはコロコロしてました。(汚い写真すみません)

確かに、ベチャッとしてる所だったら小さい子連れて行くの躊躇するかも😅💦

教えてくださったフォロワーさんありがとうございます🙏

でもちょっと油断して…

一瞬、私ひざまずいてしまったらズボン汚れました😇(子どもじゃなくてお前がかい)

この時期は角切られていましたが、迫力あるからツノなくてもオスってわかりますね。

テルテルが突進されたのはメスでした。

鹿せんべいも持ってないのに、何度も威嚇されていたので、たぶんテルテルの距離感の詰めかたが近すぎるんだと思います😅

これは荒池の近くの道路です。

噂通り、鹿さんたちの人慣れがすごい😂

今回は、ホテル近くの荒池園地という所でふれあいましたが、鹿さんたち移動したりするらしく、いつもここにいるとは限らないそうです。

奈良旅行レポは以上です!!

ホテル前のお土産屋さん。鹿カチューシャつけてる観光客のかたたくさんいました🫎

奈良旅行の2日目はこちら↓