危険!!リフォームしたい場所②

開き戸を引き戸に変更したいけど…

この家が狭いのが一番の問題で…お恥ずかしい😂

廊下も狭いし、リビングも狭いし、トイレも狭い💦

それでも、駅や学校や買い物の利便性を優先して、ここ買いました。ご近所さんも良い人だし。

(家買った時のエピソードはこちら。)

でも設計した人はこのドアなんとも思わなかったのかな…とちょっと思ったり😅💦

親子連れのお友達来た時とか、トイレが激せまなので、ドア開けたままお母さんが子どものトイレ介助して…って状況がよくあるんですけど、

その時にリビングから誰かが廊下に出ようとしたら、トイレのドアとバーンってなるんです😢

それ以外の時でも、何度注意してもテルテルが勢いよくドア開ける癖があって、

そして私の後ろをちょろちょろ付いてくるチルチルとの衝突が絶えません…😱(後追いは可愛いのですが)

トイレが折戸は…、いろいろまずいですよね😂

だからリビングの、壁掛けテレビをはずして、引き戸にするのが一番だと思うのですが、じゃあテレビどこに置こう…😇

狭い家なのに窓多くて、何もないフリーな壁があまりないんです〜😭

あー建て替えたい😇笑

まぁ、そんなお金はないので、とりあえずドアのリフォームの見積もりだけ出してもらおうと思います!!

オチのないただのリフォーム願望読んでいただき、ありがとうございました😂

需要がありましたら、また続編書くかもしれません!!

あこがれの引き戸🥺

いっそ、全面半透明でこれぐらい透けていたら、ぶつからなくて済むのに…!!透けすぎかな😂!?