真夏の鈴鹿サーキット旅行(完)閑散期?最高すぎ

3歳でも楽しめる遊園地!しかも閑散期!笑

一つ一つのアトラクションに感想言いたくて、長文になりました…!!

でんでんむしは小さい子特におすすめです。

高所で景色よくてジェットコースターみたいですがゆっくりなので全然危なくないんです😀

チルチル降りてすぐ「もっかい乗る〜!!」って言ってすぐ並び直しました。笑

ぶんぶんばちは定点カメラあるので、写真購入!

猛暑日で、とにかく暑くて暑くて🤚💦

土曜日でしたが、めちゃくちゃすいてました😂✨

お山を登ったり駆け降りたりして遊んでましたが、暑すぎ。

たぶんみんなプールのほうに行ってるんですよね😂

パークは本当にうだるような暑さ☀️💦立ってるだけで汗ダラダラ…。

ミツバチ好き(?)には、たまらない映えスポット

でもアトラクションが混んでないだけじゃなく、鈴鹿サーキット敷地が広いんです😆✨

(だから歩いて回るの大変っていうのもあるんですけど😂💦)

人にぶつからずに歩ける😊✨

♪果て〜しない大空と〜広い大地のその中で〜

子ども達に「人にぶつからないように気をつけて」って、口酸っぱく言わなくてよかったのは何気に快適でした😌

他のお客さんにモザイク処理もほとんどいらない😂💦笑

でもフォロワーさんが教えてくれた通り、坂道は多いしベビーカーは必須でした!(スロープはちゃんとあります!)

プッチーパレード誰も乗ってなかったし動いてなかったから、どんな乗り物かわからず乗ったのですが、

電車みたいに進みながら、コーヒーカップのようにくるくる回せる乗り物でした😀

チルチルもくるくる回します

我が家が、貸切でキャッキャキャッキャ乗ってると、別のご家族2組が「見て〜あれ面白そう!!」と並びだして、

インフルエンサーの気分🤣笑

チララのフラワーワゴン

これも小さい子本当におすすめ!!

お花畑をトロッコで進んでいくだけなんですが、自分でレバー握れるから子供は嬉しい😆

「お花の気持ちを考えよう♪♪お花の気持ちを考えよう♪♪」って掛け声が頭から離れなくて、今でも我が家でときどき歌われてます。笑

一つ一つアトラクションにお金払う回り方もあるのですが、我が家はフリーパスを購入しました。

それがシールなので、みんな服に貼ってるんですが、何度もどこいったどこいった?ってなって😅

矢印のとこに貼ってるのがパスです

ズボンと同じ柄の写真スポットないかな〜っって探してたら、やっぱりありました😂!

プッチグランプリのところです。

プッチグランプリは他のアトラクションより人が多めで、

 (というか皆で一斉にスタートだから人集まるの待ってくれてる❓)

自分で運転してレースする競技で、テルテルはそれはそれは楽しかったと。

でも私は見てたらテルテルが一人で運転してるのが危なっかしくて危なっかしくて、

後ろから指示しながら尾行してました😂💨笑

ワーワーうるさいって周りの人に思われたかな🤣💦

でもテルテルと同じ年ぐらいの子でクラッシュしてる子もいたので、一年生は難しい子もいるかもしれません😅

ちなみに各アトラクションで、降りた時にこの紙をもらえます⭐️

有料で、ライセンスカードという写真入り免許証みたいなのも作れるそうです。(曖昧ですみません)

暑くて暑くて休憩。売店でかき氷購入。

影になってるベンチで食べました😆

お昼はレストランに入りました。

偏食チルちゃん、揚げ物オンリーのプレートをチョイス🤣

あとは私のラーメンを少し食べました。

このルンルンバルーンこと気球は、最後の最後にボールを発射するというゲームがあります(ほんといろいろ考えるなぁ😂)

テルテルそれが楽しくて2回乗りました🤣

でも、この乗り物、椅子とかなくて、気球のカゴの中でずっと立っとかないといけないので休憩できる感じじゃないです😅

そして背の低いチルチルの目線はほぼカゴなので(覗き窓一応ありますが)降りたいって言ってました。笑

3歳のチルチルが楽しんでたのはプッチパトロールです♪

こっちはユニバでいう「エルモのリトルドライブ」みたいで、3歳から一人で運転できます😊

チルチルめっちゃ楽しかったみたいで2回乗ったけど、降りたくないと泣いてました😂

泣いて、スタッフさんに抱っこされるチルチル

私もこれはそんなスピード出ないし、見てて安心感ありました😌

でもテルテルは物足りないと🤣

レースの方が楽しかったそうです💨

プッチパトロールのすぐ横にじゃぶじゃぶ池が。

最初は足だけでしたが、予想通り全身浸かる。

このテストフライトも乗りながらボタン押してポイント貯める仕掛けが。

ほぼ貸切なので、降りてすぐ乗り口に並ぶという夢のような無限ループ(と言っても3回で止めましたが)

並ばず乗れるってなんて最高✨

ちなみに、これに限らず、我が家のパパみたいに大柄なお父さんは、乗り物が狭いかも…🤣💦

いくつかのアトラクションは、私とチルチル、テルテルのソロで乗りました。

灼熱の中、まだ行ってないアトラクションまで歩く…。

見てください、この閑散とした景色…🥹✨

もう次ユニバ行ったら並べないかも🤣💦笑

アクロエックスエボリューションは、名前の通り悪路を運転していくんですが、本当に悪路で、

運転しててかなりのストレス…🤣笑!!

そういうアトラクションってわかってるんですが。

チルチルはずっと乗り物がガッタガタガッタガタしてるのが不快だったらしく泣いてました😂笑

泣き疲れてチルチルお昼寝。我々は休憩。

ビールじゃないです!笑😂 (私、お酒飲めないです)

オレンジフロートとソフトクリーム。

暑いから、自動販売機で水も何度も買い足して水分補給しました。

じゃないと本当にしぬ暑さ😇💦

この猛暑と引き換えに手にしたファストパス🤣🤣🤣笑

アプリで見たら、ずっと全アトラクション10分待ちでした。

でも、実質5分待ちでした。

5分も待ってない、0分待ちもたくさん😂

乗りまくって完全にフリーパスの元は取りました✌️

お土産は迷いに迷って、この子にしました🥰

すいてるすいてると言いましたが、この日たまたまかもしれませんし、これから秋になったら涼しくて過ごしやすくなるので人増えるんじゃないかと思います。

車のレースがある日も混むらしいですし。

こんなに楽しいから、混まないのがおかしいと思いました😘

満足度高すぎて、絶対また行きたいです🥹

あそうそう、前回の続き書くの忘れてました。

帰って数日経ってから…

泊まってた部屋に無いってことは…、記憶さかのぼったら温泉のタオル回収ボックスなんですよね😅

でもそこまで調べてくださいとも言えませんでした💦

もし見つかっても、

2年間着古した西松屋の安いパジャマなので、送料の方が高いかも…もういっかってなりました😅💦

今後も、旅行には新品持っていくのはやめようと教訓として思いました👍

ちなみに、話戻りますが、パークの乗り物はたくさん過ぎて、全部回れてません😂

もっと激しいレースっぽいアトラクションは、チルチルは乗れないし、テルテルもできなさそうだったので乗りませんでした💦

(でもユニバに比べたら、3歳低身長児でも乗れる乗り物が格段に多かったです)

また次行った時に、もうちょっと大きくなってたら、もっと乗れる乗り物増えてるだろうから楽しみです😆

暑くない時にも行ってみたいな😂

鈴鹿サーキットレポに長ーーーーーいお付き合いありがとうございました😆

これから行かれるかたの参考になれば嬉しいです❤️

まだ旅行に行きたいと言っています…↓↓