真夏の鈴鹿サーキット旅行③ホテルやってしまった

ホテル正直レポ、失敗談、後悔…

次回で完結です↓↓

いろいろ失敗したなぁと思ってます😅

私、荷物の管理ほんと苦手なんですよね💦

テルテルのこと言えないです🤣

そのわりに細かいとこも気にしたりして、レポがめちゃくちゃ長くなりました😅

↓↓これから鈴鹿サーキット行こうと考えてらっしゃる方の参考になれば幸いです

ホテルの部屋で楽しむために

ホテルはそんなに新しくないのですが、サーキット仕様にリフォームされていてかわいかったです🥰

部屋はワンルームマンションのような感じです。(もっと広いお部屋もあるそうです!お値段は上がりますが…😅)

このタイヤのテーブルとか表彰台みたいなクッションほしい😍

特にオモチャなど無いというのは事前に調べて分かっていたので、

100均で、シールブックなどのオモチャを買って行って、二人が部屋に飽きてきたタイミングで渡しました😊

タイヤのテーブルで

子どもがオモチャで遊んでくれてる間、大人はゆっくりできました😂✨笑

ちなみに人数分のペットボトルの水はサービスで置いてあります☺️✌️

アメニティ(タオル以外は持ち帰り可)

その他にも、子どものコップとスポンジ(?)をアメニティでもらえました✨

パジャマも無料貸し出し(子供100,120,140、大人フリーサイズ)があったのですが、

チルチルとパパはサイズが無い(笑)のを事前調べで分かってたので、パジャマは家から持っていきました🤣

温泉最高

部屋のトイレは前回書いたようにユニットバスで少し残念でしたが、

この春にできたばかりの別館の温泉がきれいで良かったです✨

ここのトイレもめちゃくちゃキレイ!(トイレの話ばっか)

温泉のロビーのソファ

チルチルは、露天風呂を、あったかいプールって言って喜んでました🤣

温泉の外観。きれ〜

タオルは部屋にも置いてありましたが、脱衣所にもあって、自由に使えます。

持ち物が少なく済んで嬉しい☺️

(ここで上記の失敗をするんですが…💦)

後悔したのはスケジュール。旅での洗濯は?

そして後悔したのは、1日目プール、2日目パークというスケジュールにしたこと🙃

個人的には、逆にすればよかった…と思いました‼️‼️

(個人的には、です)

皆さん、この季節の旅行、水着とかどうされてます?😅

みんなが散らかした荷物…😂

濡れた水着を2日目の夕方までそのままにしとくのは嫌なので、どうしても洗って干したかったのですが…

↑手洗い用洗剤とか持っていけばよかった。

4人分手洗いしたのですが、部屋にハンガーが3つだったので、4人分の水着とラッシュガードと帽子など干せなくて。

ハンガー3つ。ベッドでくつろぐ兄弟

洗濯バサミとかほしかったです💦

結局、水着は家具などに引っ掛ける感じで置いといて、すぐ乾いたのでよかったですが😅

あと、ホテルの部屋の冷蔵庫は少し小さめでした😂💦(文句ばっかすみません)

冷凍庫はなかったので、売店でアイス買って子ども寝た後に食べる

…とかはできなかったです🤣🤣🤣(知らんがな)

灼熱のパークのために、飲み物や保冷剤とか凍らしときたいっていう人もいるかと思いますが、できないですね😅💦

そういうこともあって、1日目をパークにすればよかったかな…と思いました🤔でもほんとにこれは個人の見解です😅!

偏食兄弟にピッタリのバイキング

一番良かったのは、バイキングです😊

宿泊する建物とは別の建物に移動

食べ物おいしかった〜😍

(バイキング必死で写真は全然ありません←)

広くてキレイなダイニング。このあと席埋まっていきました

おこさま基本プレートなら席についてすぐお持ちできますと言ってくださって、出してもらいました😆

バイキングだと子供食べられそうな物探して、子供にあげてから大人が交代で取りに行かないといけないので、

とりあえず最初に目の前に食べ物置いてあげられるのは嬉しいです😆

子供が好きそうなチョイスをされているプレート

ふりかけごはん、うどん、ポテトは、二人ともペロッと食べてました😊

レタスとトマトはね…、大人が食べました🤣笑

もちろん好きに取りに行っていいので、テルテルは追加で肉や魚料理を追加でバクバク食べてました✨

みかんジュースめっちゃ飲んでました😅

バイキングより、部屋でゆっくり食べられる旅館の方が好きというかたもいらっしゃると思うのですが、

いつも偏食兄弟の残飯処理ばかりしてるため、

好きな物を好きな量食べられるバイキング、私はほんと好きです🤣❤️

何よりここのホテルはスタッフさんがめちゃくちゃ優しかったです🥰

朝食バイキング。テルテルの偏食プレート。

写真無いんですが(ほんとすみません)、朝食バイキングもメニュー充実していて、とっても美味しかったです✨

鈴鹿サーキットホテルまとめ

ホテルは少し古めです。ビジネスホテルを可愛い内装にリフォームした感じです🥹

でもその分、温泉と食事は最高でした🥰

泊まる部屋と、バイキングの建物と、温泉の建物は、きれいな庭でつながってます。

④のパーク編に続きます…