人見知しりしない子の親、大変

誰にでも話しかける子と、神経質な親(私)

テルテルはインドア夫婦から生まれたとは思えないアウトドアっ子で、公園で遊びたい欲がすごいんです^^;

しかも好奇心旺盛で、知らないところに行きたい、知らないことをしたい、知らない人としゃべりたい、という警戒心ゼロボーイ。笑

(私は保守派なので全く理解できない。笑)

優しい人でテルテルの話にのってくださるママさんもいますが、その人も自分のお子さんみないといけないでしょうし、迷惑になってないか気にしてしまいます…^^;

もし放置したら、すぐ知らん人についていくだろうから、絶対放置できません。

↓3歳の時と変わってない

ちなみにパパはどうしてるのかと言われると思いますが、夫は最近とても忙しく、土日も仕事の時もあるし、

仕事じゃなくても疲れて寝るかボーッとしてるので、そんな夫に任せるのが心配で結局私がみてます。

仕事がんばってくれてるので別にいいんです^^;

たまに夫だけでテルテルだけ連れて行ってくれますが、公園で他の子や保護者と関わるのが苦手らしく(私も苦手ですが…)、

ショッピングモールやペットショップなどをブラブラさせるというお出かけが多いです。

夫一人で、子供二人を連れて出かけるのは、私が心配すぎて行ってもらったことないです(お察しください;▽;)

やっぱり私が心配性すぎるかな。でも子供しんでからでは遅いので…!

遠くの公園へ

こどもの森は、イオンとかに入ってるとこ多いです。虫のTシャツもデザインかわいい。

夏の公園の虫刺され対策に。薄手長ズボンはめっちゃ活躍します!!