発達凸凹だから、人見知りしない??

人見知りしたことがない

本当に誰にでも声をかけます。

もうほんと気まずい。笑

マンション住人の人とすれ違う時とか、私が挨拶するのを見てか、マンション出てからも誰にでも挨拶します。

「マンションの人じゃないから挨拶しんでもいいねんで」って小さい声で言っても、意味わかってない!!当たり前か。



私達両親は社交的じゃないのに、なんでこんな人見知らんな子が生まれたんだろうと思うぐらい。

(逆にチルチルは、あ〜私たちの子やわという感じです。笑)

愛想がいいのは良いことかなと思いつつ、あまりにも誰にでも声をかけるので困ってます。

赤ちゃんの頃から人見知りしなかったのですが、療育行き始めて言葉を得てからは、おしゃべりクソ野郎の加速がすごい!!笑

療育の先生達全員がめちゃくちゃ可愛がってくれ、自己肯定感が爆上がりして、自分は人気者だと思ってる気がします!!笑

そしてこれも発達凸凹が関係してるのかなとも思ってたのですが、

(実際、「だからテルテルくんは人見知りしないんですよね」ってDMめっちゃきます)

通ってる療育では、人見知りの子と人見知りじゃない子、半々ぐらいですし、

先生に聞いても「それは関係なく、ただ人懐っこい性格なだけだと思いますよ〜ウインク」と言われたので

そう思うことにします!!笑