早く年をとりたい

3月生まれコンプレックス

誕生日が遅いので、まだかまだかとずっと言っています。

これ何歳まで続くんでしょう。笑

しかも3月の誕生日にコ○ナになってしまい、誕生日会に出れなかったので、よけいに誕生日に敏感になっています…😂

自宅待機中に工作いっぱいしてました。

段ボールが好きです。それらをまたテープでベッタベタに繋げました。太鼓だそうです。

弟が演奏しています。

工作番組を見た後は、とにかく大規模な作品を作りたがります。(あ〜捨てたい…笑)

とにかくテープをベッタベタに貼るのが画伯の特徴です。

Amazonの箱(顔になってるやつ)の楽天バージョン!?

愛用の工作用品。

特殊な刃で、子供でもテープがサクッと切れます!!

しかも指は切れない不思議な刃です。本当にこのテープ台、最高です。

(重いので足に落とさないかだけ注意。)

コクヨ(KOKUYO)
¥849 (2022/05/11 11:38時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

同じ刃の小さなテープカッターも使ってます。

コクヨ(KOKUYO)
¥444 (2022/05/11 11:38時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

そして最近よく使う画材は、なつかしい!!クーピー!!

家には、いろんなメーカーのクレヨンと色鉛筆あって、子供たちは気分で使ってますが、私はこのクーピーが最近の一推しです!!

昔に比べて、折れにくくなってる!!!!!(気がする)

私が子供の頃、クーピーってすぐボロボロになってたんですが、子供たちが数ヶ月使ってますが、全く折れてません!!

●手や服が全く汚れない!!

●こまかいとこも塗れる!!

●折れない!!

最高です(^^)

↓こっちの扉で開く箱の方が断然いいと思います。(我が家のは、入れにくい箱…。)

2歳児は主にこれ↓でも細いの持ってても、危なっかしくないので、こっちも使わせてます↑↑

フジワラ文宝堂
¥1,155 (2022/05/10 14:23時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

細い方には鉛筆削りついてますが、これ渡したら削るの楽しくて大惨事になったので、今は隠してます(^^;)

不思議と、削らなくてもずっと使えてます。