二歳児に救われた言葉

イライラしてた時…

久しぶりチルチルの話。

絵本のPRじゃないんです。笑

いろいろしゃべるようになったよーっていうことが言いたかったんです^^

しかも私がめっちゃイライラしてる時に言われて癒されました。

これ言ってる声録れたので、インスタにポストする時、チルチルの声載せようかな。

絵本「ぼちぼちいこか」

以前、チルチルが好きな絵本は?という質問があったので、それも兼ねてご紹介します。(ちょいネタバレあり)

この絵本、表紙見ただけでチルチルは「ボチボチイコカ」「ボチボチイコカ」って連発するんですが、

そのセリフが出てくるのは、実は一回だけなんです。

途中は、この主人公のカバの失敗談がいくつも描かれているんですが、それが面白いみたいでよく笑ってます。

文章は、関西弁なので、読みにくい表現もあるかも。

でもこども園でもなぜか人気みたいで、以前テルテルが借りてきて二人が爆笑してたので、しばらくして買いました。

でも失敗したのが…

安いからって、↓↓ミニサイズを買ったのですが、思ってた以上に小さかったです…!!

楽天ブックス
¥748 (2022/07/01 11:34時点 | 楽天市場調べ)

読み聞かせするなら、こっちの大きい方が読みやすいと思います↓↓

楽天ブックス
¥1,320 (2022/07/01 11:35時点 | 楽天市場調べ)

2歳も5歳も笑ってるので、ぜひ読んでみてください♪