療育クラスの話し合い&アドベンチャーワールド

最初タイトルで、話し合いじゃなくて「ディスカッション」って書いてましたが、わかりにくいかと思って、「話し合い」に変えてみました^^; あれ?って思った方いらっしゃったら、そういうことです。よろしくおねがいします。

療育の年長クラスの授業で…

療育の授業っていうか、幼稚園でもこんな授業やってるのかな?っていうぐらい難しそうなことやってますよね。

先生に、今日はこんなことやりました〜って初めてディスカッションの話を聞いた時は、びっくりしました。

でもディスカッションっていうそんな難しい授業ってわけでもなく…、

年長さん10人足らずのクラスで、例えば、季節の行事の写真を囲んで、思い出話とか話すらしいです。10分ぐらい。

手をあげて発表というよりは、みんな口々にしゃべるので、最後には討論番組のようにワーワーなるようです。笑

話す練習と聞く練習らしいですが、これを最終的にまとめてる(しかも親に伝えてくれる)先生がすごいです^^

ペラペラ喋ってる話書きましたが、次回テルテルの吃音疑惑の話です〜。

アドベンチャーワールドの思い出

パンダが好きなんです。私が。笑

アドベンチャーワールドのイラストコンテスト入賞した時、ほんと嬉しかったです!!!!

ということで、春休みに、パンダ見に行ったときの写真です。

桜浜か桃浜だったと思う

寝てる。笑

結浜も寝てました。

お昼寝タイムだったみたいです^^;

兄弟に着せていったパンダの春秋ウィンドブレーカー、私は中古で買ったのですが、同じのはもう売り切れみたいです。

似たようなのならこのへん。(在庫が微妙ですが…)

帽子も、私はアドベンチャーワールド行くって決まる前からメルカリで中古買ってました。笑

いつか行くぞ!!って^▽^

永明パパ、寝てる。笑

11時ぐらいから行ったので、良浜も彩浜も楓浜も寝てました!!笑

お昼はカレー。

ペンギン見たり、イルカショー見たり。

↓パンダフルコースターは、110cm以上は一人で乗れました♪(90〜110cmの子は大人と乗れます)

閉園間際にもう一度、楓浜見に行ったら起きてた!!!!

園舎に入りたくないとゴネる楓浜見られました。かわいすぎる♡

アドベンチャーワールドの公式インスタとかかわいい仕草の写真いっぱいで、あんな写真撮りたーいと思って行ったのですが、スマホを望遠にしてもそんなに撮れなかったです…^^;

パンダファンの人たちがでっかいカメラ持ってるのわかりました。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

春休みだから結構混んでました。

計画性もなく弾丸で行ったので、待ち時間も多く、餌やりの予約とか終了してたり、もっとこうすればよかったとか思いますが、それは次回に活かします!!

小さい頃に旅行行っても覚えてないから、もったいないし意味ないって思ってましたが、

テルテルが好奇心旺盛で知らないもの見るたびにこちらの予想以上に感動してくれるので、 連れて行った意味あるなって思いました!!

チルチルはさすがに2歳だから覚えてないかもしれませんが^^;

こういう旅行が刺激になって感受性を育ててくれるんだろうな〜と思います。