絶対否定しない先生

優しすぎる療育の先生のやり方

私がいつも見ていて思ったのは、先生優しいのはもちろんなんですが、否定しないんです。

この漫画で言うと、

①コマ目、とにかく褒める

②コマ目、無理なことも全否定せずに柔らかい言い方で断る

③コマ目、違う提案をする。お手伝い要員で子供を頼りにする。

その結果、テルテルは惚れてしまう…という感じです!!笑

↓先生のエピソードで以前反響があった話

療育の先生関連の記事は、全部人気です。気持ちがほっこりするとよく言われます♪

折り紙

上の漫画でまつぼっくり折るとか言ってますが、実際は適当に丸めただけでした。笑

最近は、テルテル折り紙にお手紙書くのにハマってます♪

こういうふうな、折ったら何かになるってわかりやすいのが好きみたいです。