無限の体力の3歳

昼寝なし23時就寝

テルテル3歳の頃の話です。

医学的根拠はありません。笑

ぼーっとしてる間にも脳は動いていろいろ考えてるので無駄な時間じゃないんですよ〜って他の先生に言われたこともあります。

(note「発達グレー③昼寝なし23時就寝」にスケジュール詳しく書いてます)

noteにも書きましたが、当時は療育園3時間×週4しか行ってなくて体力が有り余っていたらしく…、

4歳からこども園に行くようになって、21時には寝てくれるようになりました。

こども園さまさま(;人;)

なぜスイカのヘルメット?

上の漫画の4コマ目でテルテルがかぶってるヘルメットは、「出川哲朗の充電させてもらえませんか」にかけてみました。

私が子供乗せ自転車買いに行った時、子供用ヘルメットも試着したのですが、最初テルテル、このスイカヘルメット気に入ってこれがいいってしばらく言ってました。結局シンプルなのにしましたが。

充電バイクのトミカも出てるんですね。かわいい(^^)