ヘルパンギーナになりました

アメブロ時代の記事を一部編集して再掲します!

2018年9月に投稿した記事です。文章中の時系列は当時のままとなっておりますのでご了承ください。

ヘルパンギーナと手足口病の違いは?

1歳になってからよく熱を出すので、39度出ても、そんなに驚かなくなってきました(^o^;)
今回もそうかなと思ってました。

(本当に、しょっちゅう何かしら病気するので
その都度はブログに書いてませんでした)

しかし今回はなんとヘルパンギーナ!!

これ、めちゃくちゃキツイです!(´Д`;)

もう今テルテルの一年半の人生で一番辛いと思います。
本人も私も。

喉の奥に口内炎が沢山できているそう。
そして、上下の唇や舌にも、 恐ろしいほど口内炎が…(((( ;°Д°))))

手足口病のように、手足にはブツブツはできませんが、その分、口の中に集中してる感じです…。

ゾッとしました…!!
可哀想で見てられません(><;)

いつもは熱でても、ご飯食べて 指しゃぶって寝て…ってしてますが、 今回は口が痛くてそれができず、
もうテルテル大荒れ…(´□`。)

発狂する勢いで泣き叫んで、
世話する私も精神的にやられてます(ノ_-。)

手づかみで食べ応えあるものが好きなテルテルは、
もともとお粥とか豆腐料理が好きではないので
余計に食べない…。

プリンとゼリーは食べてくれるので
そればっかりです。

続きます↓↓