志摩スペイン村&鳥羽水族館②ポケモン興味なし?

↓↓このお話の続きです

※PRじゃないです。

ホテルプランで見落としが…

水族館に助けられました😂ただ、テレビで最近よく見る須磨シーワールドが良かったみたいです。

サービスエリアでたまたま三重の観光地の看板あって見てました♪

「ジュゴン見たことないから楽しみ〜」と☺️

ちなみにサービスエリアではうどんを食べました。(ちょっと残しました😅💦)

三重県が好きです。

志摩スペイン村は、去年行った鈴鹿サーキットよりちょっと遠い。

車より近鉄で行った方がたぶん早いし楽です。

ちなみに志摩スペイン村って結構すいてるのに潰れないのは、近鉄が運営してるからだそうです。

あと今回のポケモンみたいにいろんなコラボ企画もしてますし意外にお客さんいます。

ホテルの広ーい中庭

さてホテル着いたら13時過ぎでした。

ちなみに旅先はナガシマスパーランドも候補にあったのですが、そちらはもうホテルがいっぱいで…。(お高い部屋しかなくて)

この公式ホテル志摩スペイン村に泊まった感想は、後ほどまた詳しくお書きしますね!(正直部屋とか温泉とか…思ってたのとちょっと違いました😅💦)

チェックインは15:00からなのでこの時点で部屋には入っておらず、受付で大きい荷物預けて、

志摩スペイン村のチケット(チケット付きのプランにしたので)を受け取って、出発。

ホテルから直通で、すぐ隣の志摩スペイン村に行けます!

ちなみにプランに入ってたチケットで失敗が…

1デイチケットだと思ってたら、2デイチケットでした👀💦

本来なら嬉しい誤算なのですが、テルテル2日目は水族館に行く気満々なので、2日目にスペイン村には行けない😭

チルチルは2日目もスペイン村行きたいと言ってましたけど😅

あ〜2デイチケットもったいない💦二泊三日にするべきだったかな😅💦

モザイクかけてるのはお客さんです。これぐらいの空き具合。

お客さんいるのはいますが、暑いのもあって、やっぱり予想通りすいてます!

いつも比べますが、ユニバとは比べ物にならないぐらいすいてるし、似た感じの乗り物が多いひらパーよりも全然すいてます。

スペイン村は、子ども向けの優しい乗り物から、ピレネーとか絶叫系まで幅広いです。

ぐるぐる回るだけなんですが、私は絶叫系よりこういうのが気持ち悪くなります。笑

まずは待ち時間0の乗り物中心に回りました。

チルチルがジェットーコースター乗りたいと言って、90センチから乗れるやつクリア!

※本当は全身を絵で隠したいのですが、状況わかりやすく顔だけ隠す時もあります。お察しください🙇‍♀️笑

キディモンセラーは、昔ユニバにあったスヌーピーのジェットコースターみたいな感じでした。

チルチル、ジェットコースターデビュー!

めっちゃ喜んでました☺️

意外にスピード出たからチルチルすっぽ抜けないか私はそれが心配でした。笑

メリーゴーランドも待ち時間0だったのですが…

私は乗らずに柵の外でスマホかまえてたのですが、ちっちゃいチルチルが内側にいすぎて一切姿見えず…🤣💦笑

回った反対側に、ガラガラで誰も乗ってない馬たちがたくさんあって…!!!謎

バランス考えて乗る馬選びなさいよってパパに言ってしまいました😂笑

暑いので室内の乗り物も乗りました!こちらは、アルカサルの戦い“アデランテ”

今だに設定が謎なんですが、笑

なんか墓場みたいな所で骸骨とかいっぱい出てきて、最後ドラゴン出てきます…🤣笑

それをバンバン撃って得点を稼ぐ競技(?)です。

真剣な男たち

激しい動きはないのですが4歳からしか乗れません。

不気味な雰囲気なので泣く子は泣くかも😂💦

外に出て灼熱の中、歩いていると、

バンクシーのようにピカチュウの影絵が⚡️(木の葉の影が写っちゃってますが)

今、ポケモンとコラボしてるらしく、スタンプラリーみたいな紙もらいましたが、全然やってません🤣すみません💦なぜなら

そんなにポケモン詳しくない二人。嫌いでもないけど好きでもないという感じです😂

でもこの有名な三匹はテルテルでも名前知ってました。(私は忘れました😂)

これもバンクシーっぽい!かわいい映える壁の絵!

3人ぐらい撮影順番待ちしてました。

好きな人なら食いつくんだろうなと思うのですが、テルテル全然スルー。笑

後で調べたらこれは、ラッキーの進化系のハピナスというポケモンなんですね⭐️

この後、意外に面白かったアトラクションへ…!!

つづきはこちら↓↓

3話ぐらいで終わらそうと思って写真を仕分けてたのですが、膨大な写真とお伝えしたいことがありすぎて、まだまだ続きそうです…夏休み中に書き終わるかな🤣💦笑

昨年の私の鈴鹿サーキットのレポ見て、「今年鈴鹿サーキット行きます!」というDMを7月ぐらいに立て続けにいただいて、関係者でもないのに嬉しくて嬉しくて😂✨

この志摩スペイン村のレポも、どなたかが旅行の参考にしていただけたら嬉しいです。