偏食兄弟はブドウを食べたのか①

星占いを信じる子

※パパはもう会社に行ってる時間です

②に続きます…

最近、朝ごはん中に星占いをよく見るのですが、それを見て「旬の果物食べたい」というテルテルの発言に、チャーーーーンス!と思って買ってきました😆

ブドウ買った日に、ストーリーで載せたのに漫画にするの遅くなってすみません💦

おこがましくも、皆様に予想していただきました(この時点では私も結果わかってません)

意外にも「二人とも食べる」が多くて驚き!笑

その直後にブドウ出したら、二人とも大ブーイング😇

それでも勧めてみた結果…

②につづきます。(描けたら続き載せます。少々お待ちください)

チルチルはバナナ推しでテルテルはイチゴ推しなんです。(あとリンゴ。それ以外の果物はほぼ食べられない二人)

私はデラウェアが好きなんですが、そのスーパーには売ってなかったです。

種無し葡萄ってかいてるのを買いましたが、ピオーネかな?巨峰の味ではなかった。(種類よくわかってない😂)

シャインマスカット食べたことないけど、美味しそう🥰

私も、リンゴ、オレンジ、バナナ、ブドウ、以外の果物はあまり好きじゃないので、子供達にチャレンジする機会奪って申し訳ないと思ってます😅(残されるリスク考えると高い果物なかなか買えない)

何が食べられて何が食べられないのか?よくDMでも質問されるので、偏食あるあるをブログにまとめたいのですが、

箇条書きにしてるだけでも、ネタがありすぎてまとまらない🤣💦

これは食べるのにこれは食べない〜とかまさにそれが偏食あるあるです。