超偏食の兄弟はミールキットを食べるのか?

うちの子偏食

今までも書いてきた通り、うちの兄弟は超絶偏食です。

例えば、これは三才ごろの漫画ですが、

今も変わらずこんな感じです…!!!!つらい!!

しかも、弟のチルチルも偏食なんです…。

試行錯誤してる様子をちょこちょこ書いていこうと思います。

オイシックスを注文してみた

以前からよく耳にしてめちゃくちゃ気になっていたけど、

会員になったりお金がかかりそうで躊躇していたオイシックス。

勇気を出して、お試しセットを注文してみました。

詳しくレポしていきます!!

同じようにご家族の偏食で悩む方の参考になれば。

オイシックスお試しセット

段ボールで届いたお試しセットの中身はこちら。
(すみません。キッチン狭くて、関係ない物が写ってたので消してます^^;)

ミールキット3点。これ目当てに注文しました。

賞味期限は届いてから1〜4日で、商品によって異なるので、計画を立てて配達日を指定しました。

他にも、副食に使える野菜なども。

おいしいプリンは、家族に見つからないうちに届いて5分で食べました、私が。笑

ケールのチーズナッツサラダ

ケールを切る必要はありましたが、あとは付属のチーズとドレッシングを混ぜるだけで、5分もかからずできました。

これなに?ってびっくりした美味さ。

正直、全く期待してなかったのですが、チーズ好きな私はガツガツ箸が止まりませんでした。

夫も、うまいうまい何これ?と、一瞬で完食。

残念ながら、テルテルはチーズのにおいが無理だったみたいで食べてくれませんでした。

ケールが何かよくわからんけど苦味も全くなく、ボールサイズをペロリと食べられる美味さでした。

このドレッシングだけでもスーパーで販売してくれないかな。笑

ジューシーそぼろとやさいのビビンバ

そして次に、楽しみにしてたジューシーそぼろとやさいのビビンバ。

もうこれが最強に美味しかったです!!なんと子供も食べました!!

キットの中身はこちら。副食のスープの材料も一緒に入ってます。

私は温泉たまご作らないといけないと勘違いして湯沸かしてましたが、最初からちゃんと温泉たまごになってました!!笑

にんじんが切ってあるのも嬉しい。

小松菜は切らないといけませんが、それ以外は材料をフライパンにぶち込んで炒めて、ナムルだれかけるだけでできました。10分かかってないです。

うんまっっっっっっっっっ…Σ(屮゜Д゜)屮!!!!

キッチンで味見しながら、うまうま言ってたら、においにつられてテルテルがやってきました。
そして一口味見。

そして味見から、テーブルに座って食事へ。

自分用のお皿に取り分けてと言って、ガツガツ食べてました。
この写真のように、緑の野菜も食べててビックリ。

そぼろと一緒に野菜食べさせる作戦成功!!!!!!

チルチルも食べさせてみたら、最初食わず嫌いで拒否ってましたが、一口食べたら美味しさに気づいて、パクパク食べてました!!!

ちなみにビビンバって辛いのが一般的ですが、このミールキットでは小袋の豆板醤で調整するようになってました。

辛い物が苦手な人は豆板醤を入れなくても十分おいしいです!

我が家では、夫だけ最後に豆板醤をかけてました。

ビビンバよりそぼろ丼に近い風味になりますので、子供でも食べやすいと感じました!

そしてこのミールキットの嬉しいところは、おうちで再現レシピも書いてあるとこ!!

後日再現レシピで作ってみました!!

家にある調味料で簡単に作れるこのナムルだれがポイントです。ごま油が香る中華風味で美味しいです。

さあ!!!!あの素晴らしい味をもう一度!!!!!!!

ジャンジャジャ〜〜ン!!!!!

テルテル「なんかちがう…」

再現下手か!!!!!!笑

いや、ほら見た目はね、近所のスーパーの材料だから多少異なりますが
(スーパーのせいにするやつ)、味は同じだから。と説得して食べてもらいました。

「なんか違うけど美味しい。なんか違うけど」

って言いながら、食べてくれました!!

このビビンバだけでもお試しセット注文した価値ありました(;▽;)!!!!!!!!!!

お試し注文はこちらからできます。

野菜たっぷり八宝菜

八宝菜作ってもいつも野菜揃えるのめんどくさくて「三宝菜」ぐらいになってしまうので
こんなに野菜用意してあるのは嬉しい。

はい、鍋に入れるだけで完成〜!!はい、おいしい!!!

(ちょっと皿が悪かった。ただの煮物みたいな見た目になっちゃいましたが・・・)

こちらは野菜感が強めなせいか、子供達は食べてくれませんでしたが、大人は美味しくいただきました♪

小ねぎ香る、さばのみぞれ煮

お次はこちらです。小ねぎ香る、さばのみぞれ煮。

材料はこちら。

これにいたってはもう味付けされたさばを湯煎するだけ。

当たり前に美味い!!野菜はレンチンなので、とっても簡単です。

「小ねぎ香る…」てタイトルについてるのに、小ねぎ乗せるの忘れて写真撮ってしまいました。笑

これは、テルテル、さばの身をほじって味見させたら「美味しい」と言ってました。

「でももういらない」だそうです(^^;)笑

あと子供達が食べたのはこれ。

袋に入れたままレンチンできるじゃがいも。

皮薄くて中おいしい。じゃがバターで食べました。

この無塩ミニポークウインナーも兄弟二人とも「もっとちょうだい」とパクパク食べてました。

まぁ、じゃがいもとウインナーは元から食べるんですが

美味しかったです。

結論、ミンチとジャガイモとウインナーは最強。

こんなに美味しい美味しいとお世話になったオイシックスお試しセット。

でも入会はしてません。

してないんかい!!!!!

お試ししただけですみません…m(_ _)m!!

パンフレット見てたらどれも美味しそうで目移りするんですが、
偏食多めの我が家でこのお値段払ってもし食べなかったら…って考えたら…(^^;

入会しなかったら勧誘の電話とかきたらどうしようと思ってましたが、宣伝のメールとチラシが届いただけで、勧誘の電話はこなかったです。

(追記)

と思っていたら、少し遅れて勧誘の電話が来ました。きっちりと上記理由を申し伝え、今時点でお願いすることはないとお伝えしました。

お試しセットはお得!

お試しセットは本当にお得でした!!!!

我が家からしたらビビンバだけでも1990円の価値ありました!!

あれから、再現レシピで週一は作ってます。

再現しきれてないのでもう一度本物が食べたいとこですが。笑

一度しかお試しセットは注文できませんが、おすすめです。

ありがとうオイシックスさん!!

入会しなくてすみません。

お試しセットの申し込みは下記のページができますのでご確認ください!

このミールキットに限らず、今後もいろんなメニューを試していこうと思います!