ヨーグルト嫌いがユーグレナ飲めるようになるまで

今日のマンガです!

マンガ

紙パックジュース欲しがるから渡したら、最初の頃は、こうやって遊んでパパに怒られてました。笑

偏食なチルチル

野菜はもちろん嫌いなチルチルですが、子供が好きそうなヨーグルトやプリンやゼリーも食べないんです。

兄テルテルも偏食ですが、こういうデザートっぽいものは大好きで、ヨーグルトはほぼ毎日食べてます。

プリンやゼリーも、胃腸風邪の時など、ご飯代わりに食べさせてるのに便利なので、これは食べられるようになってほしい…!!

そして最近、巷で噂のユーグレナという栄養満点のドリンクも試してみたいと思っていたので、最終的にはそれを飲めるようにするのが目標。

テルテルはユーグレナは初めからすぐ飲めましたが、チルチルは上の漫画で描いたように、おえ〜っと出してました。

このユーグレナは、野菜ジュース・青汁・ヨーグルトの栄養素がこれ一杯で摂れるというものなので、偏食のチルチルに是非是非飲んでもらいたい!!!!!

ということで、チルチルの野菜ジュース・ユーグレナ克服チャレンジのレポです。

(毎日毎日ジュースあげてるわけではありません。いつもほぼお茶で生きてますが、ほんのたまにデザート代わりにジュースあげる感じです。)

野菜ジュース 初級編

チルチルは、リンゴジュースは元からなんなく飲めます。

スーパーに行った時にアンパンマンのジュースを欲しがったので、それをさりげなく「やさいとりんご味」を渡してみました。

最初「ん?これ普通のリンゴ味じゃない…」って顔してましたが、飲めました。

テルテルが飲む機会に一緒に渡すのがポイント。

自分もその美味しそうなのほしいほしい、と手を伸ばして飲みたがるのでその時がチャンスです。

初めての時は飲まなかったヨーグルジョイも、2回目でなんとか飲めました。

そしてこれも意外に飲めなかったヤクルト。

ヨーグルジョイ飲めるようになったらヤクルトも飲めました。

野菜ジュース 中級編

次は、野菜ジュース(野菜生活)をあげてみました。

いつもお茶を渡されるのに、兄と同じジュースが飲めるのかと喜んで口にしました。

これも最初びっくりした顔してましたが、ちょっと飲んでました。(多いので全部は飲んでません)

このサイズが小さい子には飲みきりサイズでオススメです。

ぱーそなるたのめーる
¥619 (2022/01/18 00:30時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

グレープ味は、ほぼグレープジュースで野菜の味は感じにくいです。

私自身がいろいろ飲み比べてみた結果…

「野菜一日これ一本」と「カゴメトマトジュース」は、野菜風味が濃いめでした。

それ以外は、全部あっさりしたフルーツジュースで普通にごくごく飲めました。

ユーグレナに挑戦!

そしてついにユーグレナに戻ってきました。

ユーグレナは、ヨーグルトに野菜とフルーツが混ざった味です。

野菜ジュースや飲むヨーグルトを経て、グビグビ飲めるようになりました!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

うちは、上のフルーツグリーンオレを飲んでますが、

グリーンパウダータイプもあるので、そちらはアレンジレシピがたくさんあるそうです。

栄養満点のこれ飲んでくれたら、なんとか食事の好き嫌いもカバーしてくれてるんじゃないかと、

やっと飲んでくれるようになって嬉しい♪

毎日ではないですが、定期的に飲ませています。