ペット写真館で15才記念写真

ずっと憧れてたインコ写真家の村東剛さんのスタジオ(おと写真館)を知って、うちのオカメインコの撮影をお願いしました!!

PRじゃないです😀(←PRと間違われそうな記事では毎回書きますがご了承ください)

もう15歳。小動物は突然のお別れも考えられるので、きれいな写真を残したい!

インコ以外のペットでも撮っていただけるそうなので、ペットを飼っておられる方はオススメです🥹

村東剛さんは、コザクラインコのおとちゃん(小春を上回る16歳!)を長年撮っておられて、その写真が素晴らしくて素晴らしくて😆✨

写真展にも行きました。本も持ってます♪

bookfan 2号店 楽天市場店
¥1,320 (2023/10/17 14:31時点 | 楽天市場調べ)

インコ撮らせたらこのかたを超える人いないんじゃないかと思います😆✨(インコ以外にもワンちゃんとかの写真も撮れるそうです)

到着して、ちょうど開けてお出迎えしてくださったところ↑

ちなみにすぐ近くにコインパーキングあり。公園もあったのでちょっと遊んでから伺いました😆

到着してすぐの小春。ここはどこ?とソワソワしています。

スタジオは普通のお宅ぐらいのコンパクトなお部屋。

家みたいで落ち着くかなぁと期待しましたが、茶色い背景の前に誘導され、緊張気味の小春さん。

※村東さんの記載許可いただいてます

村東さんがずっと優しく話しかけながら撮影してくださってます🐣(そういえば黄色い帽子が小春の冠羽とおそろい🤣)

これはスタジオの止まり木をお借りしています。まだ緊張していて、ほっそい小春。笑

私の手から肩に移動しようとしています😂

子供達が恐竜アニアをたくさん持参したので、村東さんがあやしながら撮ってくださいました😀

小春も恐竜の面影が見えるような…🤭

まだまだ緊張してる?冠羽がピーンとなっていますが、

暗めの背景で白い羽が映えて、かっこいい雰囲気がお気に入りの写真です✨

とてとてとて…と歩いてママの所に行こうとする小春。

(風切羽はカットしているので、小春は飛び回ることはしません。すこし羽ばたくぐらいです)

波止場でたたずむようなポーズ。かっこいいふりをして、逃げ出すチャンスを狙っているのです。笑

そして家族4人+1羽の写真も、みんなワーワー言いながらなんとか撮りました。

家族全員の写真はほんとに初めてです!絶対家では撮れないので本当によかったです🥹

(とてもお気に入りなのですが、載せられなくてすみません🙏)

そのあと、子供2人+小春でも撮りました!

あれ?飛べないってさっき書いたとこなのに、飛んで逃げてます🤣

子供の肩とかに乗せようとすると小春は嫌がるので(肩幅が狭くて安定しないから)、帽子は持っていって良かったです。

奇跡的に3人とも良い顔も写真が撮れました😭✨

子供達は集中力もたないだろうと思ってたので、前半に撮ってもらい、

後半は部屋の隅で持参したタブレットやってました😂でもこれも想定内。

一旦休憩で、私の手に乗ってなでなで…💕

このモフモフタイムも家でよくやってるのですが、自分じゃ撮れないんです…!

かわいいうっとり顔🥰

首がひっくり返るほど気持ちいいらしい

だいぶ小春が慣れてリラックスしてきました。

飼い主にしかわからない表情の違い🤭

持参した止まり木でおとなしくしてくれてます。シャッターチャーーンス!!

アニアを周りに並べて…

キョトンとした表情がめちゃくちゃかわいい😍(飼い主バカ)

なぜか足もあがっちゃってます🤣

前半はこんな怒った表情も見せていたのに。

すっかり別鳥のようにくつろいで羽繕いをはじめました😆

どの動きも表情もかわいい💕

水が嫌いな小春は、15年風呂に入ってない状態です。

羽の白さは、この丁寧な羽繕いによって保たれています😂

もちっコロンとしたフォルムがたまらない😭❤️

記念すべき15(インコ)の年だから15のロウソクと🍰

瓶に入ってるのは今まで抜けた羽の一部です🤭

ちょうど図書館で子どもが借りた本が、良いタイトルだったので持ち込んで一緒に🐤📕

今まで飼った4羽のインコの中で一番凶暴なのが小春なのですが、一番長寿なのも小春です✌️

まさに弱肉強食を生き抜いた鳥です。(他の子を食べたわけじゃないです笑)

楽天ブックス
¥3,520 (2023/10/19 00:41時点 | 楽天市場調べ)

今回の小春の撮影のこと、村東さんのHPでも書いてくださいました😆!うれしい!

思ったより撮れたので一時間ほどの撮影で終了😆

プランに20カットとあったので選んだ分だけもらえるのかなと思ったら、それは最低枚数だそうで、撮れ高のデータ分オマケしてもらえました🙏

なんと撮影から3日ほどで郵便物が届きました😳!!

CD-ROMには、手書きのこんなイラストが…😂!!こ、これは…

この時のお気に入りの恐竜帽子!うれしい🤣

いただいたデータのどれをパネルに印刷しようかめちゃくちゃ迷っています🥹

家でももちろん沢山写真は撮ってますが、やっぱりプロに撮ってもらう写真は違います🥰

小春一生の良い記念になりました♪(まだ小春しにませんよ笑)

↑↓ちなみに、この2種類のパネル以前も注文したのですがとっても良かったです!楽天スーパーセールの時にいつも半額になるのでまた安くなる時を狙ってます😁