真夏の鈴鹿サーキット旅行①プール混んでた?

すみません、編集し直して、

現地に到着したところからのレポとなります🙇‍♀️

初めての流れるプール!!

流れないプールの中にあったこの船型すべりだいも気に入って何度も何度もすべってました。

このスライダーは120センチ以上なので、テルテルだけ。大はしゃぎでした!

この子だれだったかな〜。鈴鹿サーキットの何人かいる動物キャラのうちの一人です。

②に続きます!!

イラストでは、帽子省略したり、水着が違ったりしますがおおめに見てください🙇‍♀️(衣装変えすぎると誰かわからなくなっちゃう画力)

今まで、じゃぶじゃぶ池とかしか行ってなかったので、スイミング以外でこんなに潜れる大きいプールに行くの初めてだったテルテル。

だから、はしゃぐはしゃぐ。

チルチルは浮き輪なしではほぼ泳げないので、ずっと付き添ってないといけないんですが、テルテルはその間にすい〜っとどっか行ってぶくぶく潜って危なっかしすぎて😇💦

公園と一緒で、兄弟ずっと一緒にいるわけじゃなく好きな方に行こうとするので、これ一人だと見れないなぁと思いましたね。

親は、喉からして叫んで声かけて、監視するのに必死でした😂💦

溺れなさそうな浅いゾーンに誘導するんですが、すぐに流れるプール行きたがるから疲れました。笑

去年は水に潜れなかったのに、こんなに潜れるようになったのか😂

場所取り、テントエリア、持ち込み、混み具合

7月21日(金)晴れ☀️プール🌊まぁまぁ人いましたが芋洗い状態ではなかったです😀

パークゾーンを入って奥の方にプールがあります。ここから入場します。

濡れた水着のままパークの方にも行けるとのことでしたが、結局行きませんでした。

有料ロッカーは400円でした。

ロッカーの奥に男女別れた更衣室があり、さらにカーテン付きの半畳の着替えスペースもあったのでそこで着替えました。

ただ、更衣室からレストスペースまでちょっと離れてるので、貴重品をロッカーに入れるか迷いました💦

(これ休憩中の写真だからプールから人あがってます…)

食事買う時とか財布いるしタオルとかも一応…とか考えたら、結局クツだけロッカーに入れました🤔

上にも描いたように、サンダルは必須でした。地面熱かったです。

私たちが事前に予約した有料レストスペース↓は流れるプールのすぐ前で、7500円。

ちなみに一番高い有料スペースだと日差しも完全に遮られて、着替えもできる感じでした。でもお高かったです😅

飲食店はいくつかありました。

一番近かったお店のラインナップは、カレーと牛丼と中華そばとうどん。

確か、単品のポテトもありました。

ちょうど混んでる12時前後に並んでしまい、パパは大変でしたが、それ以外の時間はすいてました。

大人のカレーはちょっと辛かったので、おこさまカレー頼んでよかったです。

水筒は堂々と持ち込みましたが、何も言われませんでした。

基本的に荷物チェックがなかったので、ペットボトル持ち込んでる人もいましたが、自販機で買ったのとわからないですね🤔

ちょっと施設の細かい説明に時間使いすぎました🤣💦

プール必須グッズ

ちなみにプール内の写真はスマホをこのケースに入れて撮ってます。

鍵やカードも入れることできるサイズで、曇ることもなく、優秀でした!!

ただ…

背面に付いてるこの持ち手は本当にいらなかったです😂!!

切っていけばよかったと思いました💦

こんなふうに↓↓黒い影がちょこちょこ写ってしまっていました。

写真野下の方に↑怪しい黒い影…

そしてテルテルが潜っても脱げなかった(サイズはいつもの帽子と同じ)水陸両用ハット。

めちゃくちゃオススメです!!

日差しで体は水に浸かってても日差しで頭クラクラします☀️

かぶってるのはこれとは違うんですけど、こんな感じの帽子が日差しも防ぎつつ泳げて、速乾でめっちゃ良いです!!

ちなみに、去年の夏に行ったハーベストの丘のレポも参考によかったらどうぞ😆じゃぶじゃぶ池があります!!

今年もここ行きたいと思ってたんですが、じゃぶじゃぶ池なので、テルテルが潜れるプールの方がいいと…😳!