二回目のコロナ陽性…!!

↓↓ちょうど一年前に (ロード)

コロナ2回目の症状は?

去年、第六波では、全員陽性でした💦

その頃は、まだ世間でも罹る人多くなくて

チルチル微熱から始まり、
夫と私は39度の熱😵

チルチルは一日で下がったものの、私は3日間微熱、倦怠感💦

夫が一番きつくて、6日間ぐらい38度以上の熱下がらなかったので、ホテル療養で4日間😱

テルテルは全くの無症状👍

でも夫が10日間、いなかったも同然だったので、元気いっぱいの子どもと引きこもりしんどかったです〜😇

そしてチルチルの誕生日イベントが終わり一息ついたところに…今回‼️‼️

前回、無症状だったテルテル。珍しく微熱37.4度出たので、念のためと思って抗原検査したら、まさかの陽性…‼️‼️

夫は、前回ヤバかったので、もう潜伏してるかもと思いつつ、とりあえず自室に隔離💨💨

そもそも仕事で忙しいので子供と全く会わない日もありましたが。

私とチルチルは、隔離できず、もう罹るしかないか…と諦めて一緒に過ごしてました😅

みなし陽性ってことですが、でも結局、症状出なかったです✨
(チルチルしょっちゅう風邪ひいてるので、もしかして、テルテルより前に罹ってた?と今になって思うのですが…😅)

2回目だから、弱毒化されるとかあるのかな…?ほんと謎な病気ですね🤔

昨年より自宅待機が短縮されて7日間のはずでしたが、タイミング悪く土日を2回はさんだので、結局9日間、家にいました~😂

潜伏してるかもしれないものが、出てくるかもしれないのを待つ?9日間…😅⁉️

症状があった前回に比べたらもちろん良かったのですが、元気でも子供にとって引きこもりはしんどい!!

粘土や絵の具(もちろん普通にクレヨンのお絵描きも)、何回やんねん🤣

これ何やねん🤣

連日、絵の具やりすぎて、もう感覚おかしくなってきてむちゃくちゃしてました😂

絵の具はそんな高いものじゃなくて、12色で100円という破格の百均様のものです😂🙏

おうち遊びのオモチャ!!百均のメリット!!失敗談!!

でも昨年と違うのは、濃厚接触者は短時間の買い物ぐらいは行けるので、それは本当によかったです👍

私が前回の隔離期間中にどこよりも一番行きたかったのは、百均です!!

食料みたいにネットスーパーや支援物資で手に入らない、安い暇つぶしオモチャがほしくて…!!

これはいつもお世話になっております、ぷるぷるボールです。(何でも口に入れちゃう年頃の子はNGです)

和室にプール広げてその中で水遊びする兄弟😇

ご想像通り服ビッチャビチャでお着替えです😇

チカコーポレーション
¥450 (2023/02/13 10:52時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

そしてこちらも何個もお世話になってる恐竜入りのスマイルです。あ、スライムです。

これもほら、ネットだと結構しますが百均だと何個も買えます☺️

このフィンガーペイントの絵の具も百均で購入。

筆での絵の具遊びとまた違った感覚で楽しめるかなぁ〜と思って。

でもこれはちょっと遊ばせ方失敗しました…😭!!

カーボーイ
¥1,596 (2023/02/13 11:36時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

5ヶ月ほど前に買ったこのタンボールハウス。

お安いのに意外に壊れずまだ健在で、遊びに来るお友達にも大好評だったこのハウス。

もともとペンで落書きはしてたんですが、絵の具でペイントしたら面白いかなぁと思ったのですが…。

この絵の具が落ちやすい水性だからか、子供がねっとりいっぱい塗ったからか、部屋が湿気てるからか…、

全然乾かなくて…😂!!!

子供たちが、ハウスの中にもベタベタ塗ったから、中に入って遊ぶたびに服に絵の具がつく…😱きゃー

もう古くなってきてたので、タイミングかなと思って、ハウス捨てました🥲

あり〜がとうさよ〜なら〜…ダンボール…。

絵の具の後は、昼間っからお風呂🤣

この不思議な泡スプレー!!(これは百均じゃないです)ふわふわ水面に浮く不思議な泡なんです。子供たちハマってました😃

でも終わったらお湯が思ったより濁るので流しました。あ〜水道代、ガス代よ〜💸

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

保育園様々の毎日なので、9日間、狭い家の中だけで遊ばすの大変😱

専業主婦だった時、どうやって毎日遊ばせてたっけ🤣⁉️💦

進化し続けるこども達に、退化する一方の母は手におえません😇

暇を持て余したテルテルの遊び
著:新宮 文明
¥1,100 (2023/02/13 11:55時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

そして夫はというと、隔離生活9日間ぐらいして、症状でなかったし会社のPCR検査ではその後も陰性。

おいっ☺️✋‼️‼️

ただ、元気な体で一人時間満喫しただけやんっ😇‼️‼️‼️‼️‼️

こうして、ますます母と子ども達の絆は深まり、パパと子は離れていくのであった😂💦笑

ホットケーキ何回作って食べたかな。そりゃ太るわ(母)