3歳目前、トイレが怖い理由

あけましておめでとうございます。

新年一発目ですが、正月関係ないトイトレの話です。

トイトレまだ苦戦してます

想像力豊かですこと。

なにかにつけて屁理屈言ってきます😇

恐竜のパンツ濡れたら、ショックで濡らしたくなくなってトイレでするかな〜と期待したのですが…😅

もう最近自分でおむつ脱いで新しいおむつ履いてって、セルフおむつ交換してます🤣

恐竜のトイトレグッズ

インスタで、水の流れ怖がる子はおまるがいいと教えてもらったので、探してみました!!

おまるの後、↑踏み台に移行できるやつとか

↑便器型なので、オマルで成功したらそのままトイレに移行しやすいやとか

↑場所取らないし、お出かけの時に持っていけるのとか。

おまるは洗うのがめんどくさいと思ってたんですが、スーパーの袋設置するだけとかで洗わなくていいの結構出てるみたいですね。

↑車型とか、普通におもちゃみたいでかわいい。

パンツは…、

トイトレに限らずですが、子供のパンツは絶対、絵柄が前にあるやつがいいです!!!!!!

お尻側に絵があっても、子供見えないのでテンションあがらないので…!!

総柄が無難だと思います😁

トレパンじゃなくていきなり 普通のパンツで始める人も多いみたいですね😄

ちなみに、トイレの壁に貼ったウォールステッカーはこちらです。

すっごく喜んでましたが、これ目当てでトイレに行くようにはなりませんでした🤣

テルテルが喜びすぎて毎回トイレ長くなりました😇