2歳半トイトレ

全然トイレでできませーん!!

1歳3ヶ月でこんな感じ↑だったので、これは早くオムツ外れるわと思ったら…、

2歳半の今、

こんなにしゃべれるし、そして尿意や便意もはっきり感じてるみたいですが、トイレには行きたがりません。

テルテルは今でもためらわずお風呂でしてしまうのですが(汚くてすみません)、チルチルは律儀に我慢するんです(^▽^;)!!

なのに、トイレには絶対行かないし無理矢理連れて行ったら、めっちゃ泣く。

でも実はそんなに焦ってないんです。テルテルはおむつ外れたの4歳ですし。↓↓

それに今もしチルチルがトイレできるようになっても、

公園とかで二人連れてトイレ行くの大変そう…二人に「オシッコ大丈夫?」って常に尿意の確認しまくって外出が億劫になりそうで、オムツの方が楽だな…と思ってしまうところもあるのです(ズボラ母なんです)。

外出先のトイレで、テルテルに「ここで待っといてね」と言って、待ってられるのか?

多目的トイレに3人で入れたとしても、中で待ってる間にあちこちベタベタ触ってしまうのが大変で…ちょっと私が潔癖症なのかもしれません。

休日パパがいる時のお出かけならともかく、3人でのお出かけもめちゃくちゃ多いので、テルテルがもうちょっとしっかりするまでは、チルチルのトイトレ急がなくてもいいか…というのが本音です(^^;)

兄弟がたくさんいる人とかどうしてるんだろう?と思います。

でもチルチルは家でしか絶対大きい方はしないので、それだけでもトイレでしてくれたら楽だな〜と思いますが、そんな親の都合のいいようにはいきません。笑

だから結局、私のせいなのですが、テルテルの時に保育園とかの力を全く借りずに一人でトイトレ成功させたという謎の自信があり、本気出したらどうにかなるだろうと思っています!!笑

夏の遊び

シャボン玉遊び用に2歳でもできるの探しまくって…。

まだうまく作れなくて手がベタベタになるだけだから、いっそ電動の方がいい?と思いつつ探しました。(贅沢〜^^!!)

低評価のレビューってみんな、「不良品だった…」って。電動はしかたない?結局は、運かな?

100均にもある(300円だけど)って聞いて探したんですが、売り切ればっかりだった〜(><)

結局、高いの買う勇気なくて、これポチりました!!

池田工業社(Ikeda Kougyo-sha)
¥303 (2022/08/02 11:48時点 | Amazon調べ)

これ、めっちゃよかったです!!!!2歳でもできました。

シャボン液を入れるんじゃなくて、皿に入れてチョンチョンってつけるんですが、入れるやつはすぐシャボン液なくなるっていうから、このシャボン液を浸すタイプでちょうどよかったです。

お知らせ

楽天ルームはじめました!!フォローしていただけると嬉しいです♪