知識豊富な5歳の疑問

ちゃれんじすてっぷ9月号のからだのふしぎまるみえずかん!!

もう本当に、なんで?なんで?のテルテルにはこういう図鑑がぴったりです。しかもDVDと合わせて見て余計に楽しめます!!

ちなみに、ペラペラすぎずしっかりとした本です。

脱腸したみたいになってる。笑

以前にも↓からだの絵本ありましたが、パワーアップしてます!!

こういう仕掛け絵本、以前なら一瞬で壊れてましたが、最近はチャレンジの本も破れたりせず長いこと読んでます。

どのページもよくできてるんです、これが。

骸骨の頭に動く部分があるんですけど、ナースキャップみたいに見えますね。笑

骸骨にお辞儀させてます。

このページもめくる仕掛けがたくさんあるんです。

鼻水バーーってやってゲラゲラゲラ〜の無限ループ。笑

このお勉強マシンとワークが連動して取り組めるようになってるんです。

でもこのキャップが、しまじろうの太い鉛筆にはまらなくて怒ってましたが😂

(↓しまじろうの鉛筆太くて握りやすくて最高なんです。)

このパワーキャップさすと、マシンがいろいろしゃべるんですよ。子供心こちょこちょ。

ちなみに、この手はチルチルです。一緒にDVD見てるので、なんとなく真似してます。笑

しかもこれ、裏にカードとキャップ収納できるようになってる。無くさない工夫までされてていい!!

しかし、連動して取り組めるはずが…、ゲームが楽しくなってしまう🤣

もうここからゲームタイム。まぁこのゲームも勉強になるからいいんですが。