プログラミングのお勉強 & 悲しいお知らせ

おべんきょうマシン

このおべんきょうマシン!!私もやってみたんですが、すっごい難しかったです😂!!笑

テルテルは最初だけ教えたら要領をつかんで、レベル上がってもときどきパパに教えてもらいながらやってました。

子供ってすごいな。

市警衰弱みたいに記憶力が鍛えられるゲームだと思います。

ワークは本当に楽しいらしい。

これは写真で見ても音もないし、なんのこっちゃかわからないですよね😅

インスタに載せる時は、手元操作してる動画を載せようと思います!!

悲しいお知らせ

こどもちゃれんじじゃんぷ6月号のこちら覚えてらっしゃいますでしょうか?

テルテルが予言したように、立派な鹿の角のようにぐんぐん伸びていったのですが…、

8月になって成長がストップ。

猛暑のためか、ぐったりしていたりしたので、場所変えたりしたのですが、もう触ってもお辞儀しないようになり…

インスタストーリーに載せたこの日、アドバイスいただいた通り栄養のある土と大きい植木鉢に入れ替えようと思ったのですが、

時すでに遅し…。

この翌々日にはもう葉っぱが全部黄色になり、ちょんと触っただけでパラパラパラパラ〜…と葉がほぼ落ちてしまいました。

テルテルもその様子を見ていたのですが、意外に冷静で「しかこ死んじゃったね…」と。

しかこ逝去。享年2ヶ月半。

この植木鉢セットは捨てられずに洗っておいてあります。

あ〜花咲いて種とって来年も植えたかったなぁ。

これ、おじぎそうでもこんなに情わいてしまう(私が)のわかったので、野菜なんか育てられないと思いました🥲笑

でも2ヶ月半いい体験ができました。さすがオジギソウセットは長年続いてるエドュトイなだけありますね🌱

note、更新遅延&削除記事のお知らせ

すみません!!毎月末更新しているnote記事ですが、

子供達が、変わる変わる保育園で濃厚接触者になったり(本人たちは陰性)したため、ちょっと更新できなくなってしまいました。

今月頭にもそんなことがあり、盆休みもあり、8月は本当に詰んでます…😇

noteを楽しみにしてくださってる方おられましたら申し訳ございません。

「発達グレー(17)小学校の支援級見学」の話は9月初旬に更新とさせてください🙏

ブログももっと更新したいのですが〜…😖

いつまで続くの567〜😭

↓↓こちらは、3月にコ○ナで一家全滅した話です。

この時よりは、今は感染したわけではないし全員元気なので全然いいのですが〜😂(よくないけど)

こちらのnote有料記事の「発達グレー(14)多動っ子の自宅待機10日間」↓画像クリックでも飛べます)は8/31に削除いたします。

noteの記事は、気まぐれで整理することがあります。ご了承ください。

「いつか読もう〜今じゃなくてもいいや〜」と思っているかたも、お早めに読んでいただけると嬉しいです。