来年度、小学校の支援級に行くことになりました&どんなランドセル?

支援級行きたいのに普通級を勧められて…

とにかく女の人に惚れっぽい😂

あと、とあるお友達が、年子の兄弟を紹介する時なぜか「双子やねん」と言ってて(私も横で聞いててふきました。笑)、

その時「双子」というワードを覚えたテルテル。

さっそく自分も兄弟構成聞かれたときに使っていました🤣笑!!!

たぶんテルテル的には「二人兄弟」って意味だと思ったんだと推測します😁

今日はそんな話ではなく、再度見学に行って支援級に決定した話です。

↓前回、支援級希望でしたが普通級に決定になり…

今回はその決定が覆った経緯を書いてます。

目次
●支援級の授業を体験
●ギフテッドとは
●正義感が強すぎるトラブル
●他害する子は支援級?
●ブログの方向性

この教育センター(教育委員会)の先生?職員さんが、最終決定を握る重要人物なんです。

有料記事ですみません!!続きは、画像タップでこちらから読めます↓↓

ランリュック買いました!!テルテルが選んだ色は?

すみません、現物の写真は載せられないのですがご了承ください🙏💦結構特徴あるので💦

実は、ランドセルじゃなく、こんな感じのランリュックにしました!!

色は、青系です!!男の子でもいろんな色選んでもいい時代ですが、テルテルは最近青が好きになってきたみたいです。

ランリュック、軽くていいですよ♪

6年間は使えるか耐久性はわかりませんが😂💦

うちの子の場合、ランドセル買っても耐久性は同じことかな。笑

恐竜ランドセルかっこよすぎですが、こんなお高い物をうちの子に持たせるのこわい…😇笑

リアルな傷がつきそう。