5歳、初めての習い事②

↓この記事の続きです

スイミングスクール体験

朝の嫌がりっぷりはひどかったんですが、前払いで夏期講習のお金は払ってたので(返金不可)、これだけは絶対行ってくれという親の都合で強引に送り出しました。笑

プールサイドで点呼してる時は泣きそうだったんですが、プールに入ると、キャッキャ言って楽しそうでビックリ😄

それ見てすぐ、これはイケるかも!!と思いました。

ガラス越しだから何言ってるかわからないけど、音楽(ちょっと聞こえる)に合わせてプール内歩いたり止まったり、足バタバタしたり水かけ合ったり、水中宝探しゲームしたり、泳ぐというよりほとんど遊びでした。

でもそれが良かったみたいです。

年中、体験はやってるみたいですが、普段から習ってる子の中に一人だけ体験で入るより、全員が初めての子っていうのも安心だったみたい。

自己紹介とかして一気に仲良くなって、二日間終えたらすっかり友達に。子供ってすごいわ〜。

二日終えて、即入会手続きしました!!(でも仲良くなった子が入会したか、入会しても何曜日かは不明…)

ちょっと集団行動が不安ではありますが、一番下のクラスだし、1時間だけだしなんとか頑張ってほしい〜!!

選手みたいにバリバリ泳げなくてもいいから、水に慣れてくれたら嬉しいです。

そういえば、

↓↓このじゃぶじゃぶ池では、顔に水かかってましたが、自分からあびるのは大丈夫だったみたいです😂

スイミング体験レポはこれで終わりですが、通い出してからの様子も、またボチボチ描いていけたらと思います✌️

チルチルも案の定プール行きたい行きたい言ってますが、トイトレを頑張ったら〜って言ったら黙ります。笑

↑テルテルは今これ使ってます。

note削除記事のお知

note有料記事の「発達グレー(14)多動っ子の自宅待機10日間」は8/31に削除いたします。

3月にコ○ナで一家全滅した話です。(↓画像クリックでも飛べます)

noteの記事は、気まぐれで整理することがあります。ご了承ください。

「いつか読もう〜今じゃなくてもいいや〜」と思っているかたも、お早めに読んでいただけると嬉しいです。