5歳、初めての習い事③年長さんが入会したら…

↓↓こちらの記事の続きです!!

②で、夏期講習の体験終わったとこまで書いて、それで終わろうかと思いましたが、その後も現在進行形でいろんなことがおこっているので、これからもスイミングのことは不定期で書いていこうかと思います。

スイミングスクール入会しました!!

④に続きます…!!

どういうことかと言いますと、夏期講習はいろんな年齢の子がいましたが、だいたい年齢でグループに分けられていたんです。

で、その夏期講習に参加した人は、入会するしないに関わらず、修了証書がもらえて、そこにどれだけ泳げたかレベルが書いてあるんです。

入会したらこの時のレベルを参考にグループ分けがされました。

テルテル、一番下のチーム🤣

大きい子がいる時もあるらしいのですが、たまたまその曜日の初日は、3歳児さんばかりに囲まれてました😅

ガラス越しに見てても明らかに不機嫌な顔をしていたので、癇癪起こさないか母はヒヤヒヤしていました😖

さぁどうなる!?

↓↓④に続きます

スイミング便利グッズ

↑↑これスイミング帰りにかぶってる子多いですよね!!

うちの子は短髪なので必要ないのですが、かわいいなと思います😆

↑↑これはかぶるというより拭くだけのかわいいタオル。

↑↑中も防水になってて、乾いてる物と濡れてる物分けられるプールバッグ。脱いで濡れた水着を最後にタオルで包んで入れてって言っても、なかなかうまくやれない子なので😂

種類いっぱいあるプールバッグとラップタオル。うちの子はサメ柄を使ってます。次は恐竜もほしい。

チルチルはこの夏プールの時は、水着用オムツ履かせてたのですが…、最近こういう水着用オムツもいらないベビー水着があるらしいです😳

これ知ってたら買ってたなぁ。便利になってきてますね😁

お知らせ