小学生になる子が心配に思ってること

↑↑この記事で、親の心配を書きましたが、小学生になる本人はどんなことで悩んでるかというと…

悩める5歳児

こども園で、先生やお友達から情報を仕入れてくるみたいですが、なんか間違った解釈してる時が多くて、本人真剣ですが笑ってしまいます🤣

図鑑とか情報教育番組も好きだから、どんどん知識を拾ってきます。

かわいいから、そのまま訂正せずにいたいけど、歯はさすがに、生えてくるよって教えました😂

↓↓そういえば前も毛が生えてくるの心配してました。

5歳半で初めて歯が抜けそうです!!

グラグラし始めてからなかなか抜けないけど、そろそろ…。

楽天ブックス
¥1,320 (2022/09/17 15:52時点 | 楽天市場調べ)

乳歯の絵本。

RETOKオンラインストア
¥490 (2022/09/17 15:50時点 | 楽天市場調べ)

↑↑これかわいい!!歯磨きの時間を測る砂時計です!!

乳歯ケースもいろいろありますね。うちはたぶん保管せずに捨てるかなぁ😅

ペッパーピッグというアニメで、歯の妖精を知ったテルテル。

枕の下に置いとくと、歯の妖精が来てコインに交換してくれるんだ♪って楽しみにしています🤣笑

越後屋商店 楽天市場店
¥780 (2022/09/17 15:54時点 | 楽天市場調べ)

調べたら、歯の妖精のコイン売っててびっくり!!笑

これゲームセンターとかで使えるわけじゃないですよね🤣!?

どうしよう…金色の折り紙でキシリトールのラムネとか包んで、コインってことにしようかな😂!!笑

↑↑このしまじろうのキシリトールタブレットを毎日楽しみに歯磨きしてます😂