【※追記あり】ハーベストの丘レポ〜恐竜・じゃぶじゃぶ広場・動物〜

恐竜アドベンチャーフォレスト

堺市のハーベストの丘に行ってきました〜!!

いきなりお金の話ですが、駐車場は無料です。

入園料は、おとな(中学生以上)1,000円、こども(4歳以上)600円、幼児(3歳以下)無料、

アトラクションごとに、ちょこちょこ料金を払うシステムです。(詳しくはハーベストの丘HPをご覧ください)

まず恐竜アドベンチャーフォレストを見に!! 8/28(日)までなのでこれ目当てで行きました!!PRじゃないです!!

※今日(8/27)知りましたが、9/25(日)まで期間が、延長になったそうです!!!!9月のまだ暑さマシな時に行ける人うらやましい🤣!!!!!!!じゃぶじゃぶ池も同じ日までなので、ぜひ9月に行ってください♪】

上のイラストはイメージで、実際は、口の正面からの写真でした^^

お値段(800円/3歳以上)

動く恐竜に触れないためにロープがしてあるので、通路?部分の道しか歩けないのがちょっと残念。

次のお客さん来たら押し出される感じで前に行かないといけないので、もうちょっと緑部分とかも自由に歩き回れる公園みたいな広場になってたらなと思いました。

でも子供たちは、そんなの関係ねぇと、何度も何度も通路行ったり来たりして、お気に入りの恐竜たちを近くで見て楽しんでました!!(人が多かったら無理だったかな(^^;)

正直、一瞬で終わってしまうので、子供が飽きるまで出ずに800円分いっぱい堪能してください(>▽<;)!!

恐竜大好きなお子さんにオススメです!!

以前、チルチルは、ひらパーの大恐竜展は怖くて泣いてたのですが…

これはひらパーの大恐竜展(1600円)!!暗いのと、迫力すごくて泣いてた。笑

今回の恐竜アドベンチャーフォレストは、屋外展示だからか泣いてませんでした^^

でも、恐竜に乗って写真が撮れるブースがコロナの影響で無くなってしまったとのことで、来年とかまたあればいいな。

ディメトロドン?勝手な想像ですが乗るとしたらこれ?背ビレのとこあいてるし。笑

さて移動です。園内広いので、抱っこマンのチルチル連れては、ベビーカー必須でした。

シルバニアパークは恐竜ブースよりお安い(600円/3歳以上)ですが、そちらの方が広くて実際に触ったり遊べたりするみたいです。

人間界のサイズになったシルバニアの世界♡

あーーーこの幼稚園バスは……!!!

いつも家で遊んでるこれだーーーーー↓↓

恐竜に襲われる幼稚園バス

あ〜シルバニアパークも入りかったなぁ。(入ってないんかい)

猛暑のため、他のブースに使う体力を考えて、今回は見送りました^^;次は必ず…。

無料のじゃぶじゃぶ広場

で、橋を渡って、じゃぶじゃぶ広場についたのですが、ここも料金かかるのかと思いきや、無料!!!!!!

リニューアルされてすごくきれいで、1階と2階で2箇所も水遊びできるとこあって、すごく楽しめました!!

9/25までやってるそうですよ〜!!オススメ♪

簡易の小さめの更衣室あります。でも服の下に水着着て行けばよかったと思いました!!帰りの着替えだけ更衣室利用でもよかったかも。

外で更衣室使わず外で普通に着替えてる子多め。

100円ロッカーに財布など入れて、タオルとスマホと水筒はビニールバックに入れてベビーカーの上に置いて、じゃぶじゃぶ広場の隅に。(一応ちらちら見てました)

1階広場の方が岩っぽいのなくて、危険度低いので、赤ちゃんもたくさんいました。

上からシャワーで水が出たり、下から噴水出たり、テルテルは大興奮でウロウロして、写真にあまり写ってません。笑

これ無料!?!?!?!?!? 料金配分が謎。笑

12時前後にちょっと人少なくなりました。1時間半ぐらい遊び倒して大満足。

2歳のチルチルはさすがに疲れて、抱っこ抱っこに。こうなると思って水着着てました。

水着着てないお母さんが多かったですが、着ていてよかったと思いました。

私が着てるのは、これ↓のブラック×ストライプです。これお値段の割には、すっごいよかった!!5点セット。

ほとんどお父さんが水着っぽい服で子供の相手していて、お母さんは普通服で、水濡れないとこで見てたり写真撮ってたりが多かったかな。

でも灼熱だったので、水に入らずに外で見てる方がしんどかったと思います^^; 水入っちゃった方が楽でした。

どうぶつ広場

子供たちはタオル巻いてその辺で着替えて、大人は交代で更衣室で着替えました。

その後、動物見たいと言うので、じゃぶじゃぶ広場のすぐ近くのどうぶつ広場へ。

ここは無料。餌はガチャガチャ200円で買ってスコップであげられます。

チルチルも買ったけど、迫り来るヤギや羊たちに、怖い怖いと逃げ回ってました。笑

結局テルテルがチルチルの分もあげてました。たのもしい!!

カピバラさんたちも暑そうで、ずっと水入ってた

昼食のレポなくてすみません。とにかく暑くて早めの撤退^^;

10時〜13時まで滞在して、お昼は車で帰り道すぐ王将で食べました!!(どんなレポ終わりだ)

じゃぶじゃぶ広場から橋を渡って入り口ゲートに戻ります。正面に見えるのが芝すべりです。

春か秋なら園内を散歩してるだけで気持ちいい景色だと思います。もっと長居したかった。

シルバニアパークとか、芝すべりとかゴーカートとか乗馬とかボートとか、まだまだ遊んでないとこ沢山あったので、また次回のお楽しみにしようということで。

お盆は、ひまわりまだギリギリ咲いてました(サングラスしてた笑)

夏休みのお出かけレポ、他にも行った所を書きま〜す。お楽しみに〜♪

お知らせ

楽天ルームはじめました!!フォローしていただけると嬉しいです♪