食わず嫌いにしてしまってた…

給食で、好き嫌い克服?

帰りにスーパーでルー買ってすぐ作ったら、テルテルもチルチルもバクバク食べました!!

本当に前作った時は全然食べなかったんですけどね…。

やっぱり家だと、作った時間と食材ムダにしたくないから、絶対食べるものを作りがちで、新しいものに挑戦しなくなってくる。

特に、子供がバクバク食べる!!っていうレシピ調べて、それ用の材料買って、時間かけて工夫して作った料理を残された時は、ショックがでかくて、2度とこれ作るか(怒)!!って気分になるんです😇笑

仕出し弁当は美味しくないみたいなんですけど(「発達グレー(12)給食を食べない園生活」参照 )、それでも先生に促されて一口だけ食べてみたりできるようになってきたらしい。

それだけで、その食材に対する経験値が上がったってことで無駄にはならないし。

そして今回のハヤシライスみたいに大ヒットもあるなんて。(玉ねぎは食べませんが。笑)

給食ありがたい〜!!

↑恐竜はいいけど、食べ終えたら虫の絵出てくるのはちょっと気分的にあれだなぁ。笑

↑この無添加野菜パウダーをホットケーキやカレーとかに混ぜるといいらしいです。(インスタで見た)

お知らせ

楽天ルームはじめました!!フォローしていただけると嬉しいです♪