5歳、初めての習い事①

泳げるようになってほしい!!

noteの「発達グレー(16)5歳の発達検査結果」でも少し書きましたが、スイミングの体験に行ってきました〜!!

PRでもなんでもないのでどこのプールかは書きませんが、たまたま調べて見つけて電話してみて、受付のお姉さんがめちゃくちゃ愛想良くて、気づいたら体験申し込みしてました😂笑

特にオチもない話ですが、嫌がっていたテルテルがスイミング体験に行ったらどうなるのか?

②に続きます〜!!(まだ書けてないので少々お待ちください)

チルチルもオムツ取れたら満3才で体験行かせたいな〜。(ん?ベビースイミングもあるとこだからオムツでもOKなのかな🤔)

今年のプールは…

おうちプールはあいかわらずこの犬用😄

膨らまさなくてもいいし、フチが倒れないし、まだ破れてません!!やっぱ犬用丈夫!!最高。

こないだ行った市民プールでは、一応テルテルこれしてました。

チルチル(2歳)もアームリングにしようか迷いましたが、こんなの見つけて買ってみました。

腕と胸に浮力がありますが、ライフジャケットみたいには浮きません。顔は自力であげようとしないと溺れます。

何度か、うつ伏せで顔ついてゲホゲホとなってました。顔あげてバタ足の練習にはいいかも。

note削除記事のお知

note有料記事の「発達グレー(14)多動っ子の自宅待機10日間」は8/31に削除いたします。

3月にコ○ナで一家全滅した話です。(↓画像クリックでも飛べます)

noteの記事は、気まぐれで整理することがあります。ご了承ください。

「いつか読もう〜今じゃなくてもいいや〜」と思っているかたも、お早めに読んでいただけると嬉しいです。