手足口病2019②大人にうつったらこうなる…!!

アメブロ時代の記事のうち、2019年6月に投稿した記事です!!

最近、手足口病が流行っているので再掲します!参考になるかわかりませんが見ていただけたら幸いです。

文章中の時系列は当時のままとなっておりますのでご了承ください。

↓↓①の続きです!!

口の中がとにかく痛い!!

先週の土曜日に、嘔吐発熱して始まった
テルテルの手足口病。

やっと全快しました〜!!

しかし火曜日からまさかの夫が感染〜😱😱😱

土日は、オムツ変えてもらったり
お風呂入れてもらったり、テルテルの世話いっぱい
してもらったからその時うつったかな😷

でも私ももちろんテルテルの世話してるし、ほぼ同じ布団で寝てるし、
ヨダレとかいっぱい浴びてるけど…今のところ大丈夫です✋

聞いてはいましたが、
大人の方が重症化するって本当…☹️

テルテルは熱が下がった後は、口の痛み以外は訴えず、
元気に歩いて小児科に行ったり、公園で遊んだりしていました。

本人が家では暇を持て余して
外に出たい出たいと訴えてきたからです。

しかし夫は今ぐったり…

もちろん会社もずっと休んでます😷

かなりしんどいらしく
「テルテルよくこれ耐えられたな…」
と言っています。

夫のおびただしい発疹を見て
ゾッとしました😱

背中とかにもできてます。
もう手足口病じゃなくて全身病😱😱😱

かわいそうすぎる🙏

しかし私には絶対にうつされたくない理由がありました…!!!

③に続きます↓↓

↓除菌にオススメ!!