5歳七五三着物をネットレンタルしてみた③

※この記事は、一年前の話のリメイクです。

↓↓こちらと合わせてお読みください。

早生まれなので4歳で七五三しました!!

●スタジオは前述した通り、

●貸し切り
●動き回っても自然な感じで撮ってくれる
●データ沢山くれる

そして何より、●スタッフさんの人柄バツグン!!(←これ一番重要)のスタジオにしました。

この条件を優先したので、着物の品揃えは後回しになったんです。でもそれでもよかったです。

こんな自然な親子ショットも撮ってもらえた

いろんな人の七五三スタジオ(or出張)写真の失敗談を見ていて思うのは

七五三という一大イベントを、初めてのスタジオ(もしくは初めてのカメラマン)にお願いする、というのは難しいということ…!!

気になるスタジオ(カメラマン)があったら、できれば誕生日記念とか入園記念とかちょっとした撮影で行っといて、親子共々慣れといたほうがいいです!!絶対!!

結婚式の食事会を、全く見学してない店でやって大失敗した私が言うんですから間違いないです。←

赤い着物はいい!!

松坂大輔モデルのこちら。

この着物ほんとよかった!!

赤だけど、白黒も入ってる柄で、かっこいい!!

前も後ろも、めっちゃかっこいいし、背景が白でも黒でも赤色が映える!!

神社撮影で、緑の中でも映えると思うし、朱色の鳥居とも合いそうだし、赤は万能色!!(個人の感想です)

うちの子、見事に松坂大輔でしたわ。(個人の感想です)

こちらは当時1歳7ヶ月のチルチル。

足袋や雪駄もついてきたんですが、チルチル嫌がったので、こちらの足袋風のフェイク靴下をスタジオで貸してもらいました。

これ滑り止めついてるので、走り回ってました。

そしてチルチルの着てるこれ↓とにかくかわいかった!

↓こちらはレンタルじゃなくて普通に購入できる1〜2歳のポワン袴です!!かわいい♡

生後100日ぐらいから何度も着るなら、こういうの買っちゃう方がいいかも。

兄弟2ショット撮ってもらえてよかった〜!!

もっといろんな背景でも撮ってもらえたんですが、載せるのはこれぐらいにしておきます。

もう全部載せたいぐらい、全部いい写真で、悩みながらフォトブック作りました。

今回、もうほんと大満足の撮影で、神社参拝の出張撮影も憧れたんですが、御祈祷いっかってなりました!!笑

スタジオ撮影だけでテルテルも着物着て疲れてたし、これで参拝無理でしょって思って…。笑

私も疲れた(^^;)笑

着物で参拝するご家族、拍手しかないです!!パチパチパチ…!!

次男チルチルが5歳の時に御祈祷に挑戦しようかな😆

ながーーーーーい記事読んでいただき、ありがとうございます!!

以上、七五三着物レンタル体験レポでした!!

みなさま良い七五三を☆