5歳七五三着物をネットレンタルしてみた①

※この記事は、一年前の話のリメイクです。

男の子でもかわいい着物を!!

女の子だったら、ドレス着せてあげたかったけど、さすがに、短髪・超日本男児顔でドレスは…う〜ん。

その後、なんとかお願いして、着物いいよ〜と言ってくれました♪

こっから長い着物の話です!!

スタジオは、
●貸し切り
●動き回っても自然な感じで撮ってくれる
●データ沢山くれる

っていうのは譲れない。

いい感じのスタジオに出会えたのですがそこには好みの着物がなかったので、楽天でレンタルして持ち込むことにしました!!

着物レンタルしてお参り行く人も多いと思いますので、参考になれば幸いです!!

男の子でもかわいい着物ありました!!


何度も言ってるけど、大人になったら、男性はモノトーンばっか着るんだから、子供のうちはカラフルなのを着せたい(^^)

とある可愛い着物あるスタジオに問い合わせてみたら、そこは、前後の撮影の人のクリーニング状態によって、HP載ってるやつが当日なかったりするって言ってました。

テルテルは事前に「この着物着るよ」って言っとかないと機嫌どうなるか分からないから、それは無理^^;

やっぱ着物ないスタジオでもいいからレンタルして持ち込む方が確実。

↑これとか柄めっちゃかわいい♡男子がピンク着てもいいと思う!!

他にも、赤とかピンクとかムラサキとかいろいろ…。

キュアコーラルの色、ムラサキ、赤で検索して片っ端から見て、

最終的に選んだのは…

②③に続きます↓↓

七五三着物レンタル体験レポです!!絶対読んで欲しい!!

これミッキーの着物!!!!

こっちはポケモンの着物!!

恐竜と乗り物!!!

3歳の着物も恐竜〜!!

被布もかわいいのある!!

このへんは、私のようなカラフル好きにも、くすみ色がお好きな方にも好まれそうなモダンでかわいい着物♪

テルテル3歳の時は真っ黒着物しかなかったからそれ着せたけど、やっぱちょっと後悔…!

これ友達の子が着てて、かわいい〜って思った着物♡

黒ですが、白ドットがモダンでかわいい〜(^^)

モダンモダン言ってるけど、モダンって何かよくわからん。笑