兄弟おそろい服の沼

兄弟姉妹いる人はわかってもらえるはず

今回は子供服の話です。

いずれ二人目が欲しかったので、長男の着れなくなった服はほとんどお下がりのために残していました。

でも、次男が産まれてから、子供服の沼にハマってしまいました。

それがお揃い沼です…!

次男の出産祝いで、長男の分もお揃いで服をプレゼントもらって、そこからお揃いのかわいさを知りました。

お揃い着て兄弟並んでるだけで、ほんとにかわいい!!

長男のお下がりがあるので、次男のは買わなくても足りるのは分かってるんですが、お揃いのかわいさに勝てない…。

すぐ着れなくなるんですが、だからこそ今着せたい!!

全く同じ服はもちろんかわいいし、色違いでもかわいいし。

高い服×2着は買えないので、フリマアプリやセール品で揃えてます。

長男が今120ジャストで次男が80〜90です。

サイズ差が結構あるので、二人のサイズがちょうど買えない時も多々あり…、

ちょうど良いサイズゲットできた時は喜びもひとしお。

でも、お下がりはお下がりでかわいいです。

長男が小さかった頃着てた服を次男が着てると、あの頃の長男がそこにいるみたいで、2倍愛おしい。

保育園で着るTシャツは、お下がりが重宝。

と言っても、次男の分も買い足して溢れるので、

長男のお下がりは全部は残さず、状態が良いものやお気に入り服だけ残すようにしてます。

男女リンク↑↓

なぜ同じ服の子が並んでるだけでこんなにかわいいと感じるのか…!?

男の子の服って、女の子に比べたら地味で寂しいのですが…、

例え無地の服とかであっても色が同じとか、二人並ぶとかわいく見えます^^

キムラタン楽天市場店
¥500 (2023/10/24 13:36時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

最近は、おそろいじゃなくて「リンクコーデ」って言うらしいですね、ついてけないオバハン(・_・)

95を境に、ベビーとキッズで別れてしまうこと多くて…!!

80〜130とか幅広いサイズ展開ある!!嬉しい♪