新しい療育ルーティン①&感覚過敏

こども園を早退して療育に行きます

②に続きます…。

今月から新生活でいろいろ変わったんです!

こども園も1号(幼稚園枠)から2号(保育園枠)に移動しました。

1号さんと変わらず同じ教室で過ごしますが、午後は長く預かってもらえます。

テルテル自身は、こども園大好きなので、預かり長いのは全然嫌がっていません。むしろお迎え早いと怒ります。笑

担任の先生も変わりました。今度の主担任も副担任の先生も良い先生で良かったです♪

そして療育も、「発達グレー(13)ボクは方言を話さない」の中で書いたように、こども園を早退して1時間だけ行くクラスを追加しました。

こども園のみんなと遊んでる時間に早退するので、もっと遊びたいと癇癪おこすかな…と心配してましたが、

まさかの、園服が恥ずかしい!!と怒って。笑

こども園で着替えさせてから、療育園にいけばよかったと思われると思うんですが、もう帰る準備して、自転車乗るよって時に癇癪発動したんです(^^;)

つづきはこちら↓

触覚過敏?のズボン迷子

前から言ってましたが、テルテルは

●ジーパンとかレギンスとか、ぴっちりめズボンNG

●ゆったりめズボンだとウエストが細くて(羨ましいな、おい)ずり落ちるからNG

●背は高いのでウエストサイズに合わせると長さがちんちくりんになってしまう

…というズボン迷子です。

いろいろ探して試して、エルビークラブのズボンは結構テルテルにあってました!!

↓↓私が買ったときより安くなってるーーーーーー!!!!泣

履き心地良い(本人談)みたいなので、色違いも買う!!!!

夏は、虫対策で、公園の時も、薄手の長ズボンいい♪

身長114で、ズボンは120センチにしました。ちょっと大きい感じしましたが、一回すそ折ったらOK。

薄手で夏でも履けそうです。ウエストはゴムがキツすぎずゆるすぎず!!

股らへんゆったりしてる。(写真ぶれぶれ)

チルチルの90サイズも買いました♪おそろい沼。

エルビークラブ、覚えとこ(^^)