多動っ子の必須アイテム

今回はお知らせです!!

ゼクシィベイビー 猪突猛進タイプの息子の育児を助けてくれた、子ども用ハーネス

こちらからどうぞ!

発達凸凹で多動だった長男が1歳半ぐらいから3歳近くまで使ってたリュックはこちらです。
これもしまじろう。

ヒモだけのタイプもありますが、上の取っ手部分は絶対あった方がいいと思います。

私はリュックタイプがあってました。
ハーネス取り外して普通のリュックとしても使えます。

多動すぎてヒモ絡まって使えなかったという知り合いもいましたが…。笑

あと、最近知ったのですが、保育園とかで使われてるこんな便利なのもあるらしいです↓↓
ベビーカーにもつけられる!!

大人と手を繋ぐ時、身長差があるので子供はずっと手をあげている状態でしんどいのだそうです。

確かに手を繋ぐより、リングを握ってる方が子供は腕が楽でいいみたいです。

ちょっと言うこと聞いてくれるような子は、これでもいいなと思いました。