志摩スペイン村&鳥羽水族館⑤花火見て後悔はしてないけど

↓↓このお話の続きです

すみません、このペースで行くと、ダラダラと長くなりそうなので、文章と写真だけでサッと終わらすことにさせてください🙇‍♀️💦やっぱり旅行レポは勢いでザッと数日で書き上げないとダメですね😅

でも参考にはなると思うので、行こうと思ってるかたは読んでいただけると嬉しいです☺️🙏

偏食晩ご飯&初めての花火

さて、もう18時すぎ。ちなみに、

普段は17:30までの営業ですが、夏休みのナイト営業で20:30までやってたので、得した気分♪

子どもたち、夜の遊園地は初めて。夕日きれいでした。

昼ごはんはサービスエリアで食べたので、スペイン村内で食べるのは晩ごはんが初めて。

アミーゴというお店に行きました。

店内は広めで席争いなどなく、すぐ座れました。

フードコートのように注文します。

メニューはこんな感じ

ちなみに、これ以外にも、ハンバーガーとかファーストフードっぽいメニューもありました。

さて、子ども達のメニューですが、失敗しました←

炙りイベリコ豚チャーシュー麺

偏食っ子テルテル、麺類ならいけるかと、ラーメン頼みましたが、これはちょっと大人の味でした…😅!

ちょっと食べて、いらない!と😇

夫婦で食べましたが、美味しいんですがニンニクっぽい香りで、確かに子ども向けのラーメンの味ではなかったです😅

う〜ん…カルボナーラにしとけばよかったかな?

ちなみにチルチルは…、

お子様カレーセット

上に乗ってるものとか、カレーの具材とか全部お口に合わなかったようで、よけてました…😇💦

でもカレーだけは完食しました👏!悪い点ばっかり言ってすみません😅私は、

ローストビーフオムライス食べました!めちゃくちゃ美味しかったです😋

パパはロコモコ丼と、おつまみセット。ビールも飲めてご満悦🤤

たぶん全体的に、大人向けの味だった気がします。(行ってないのですが、他にもいろんなレストランあるのでお好みでどうぞ)

食事の後、どうしても私が見たかった場所…

入ってはいないんですが、このお店の外観だけ写真撮りたくて☺️📷

なぜならお店の名前が「チィコチィコ」だから😂笑!!

私以外誰も得しない情報、失礼しました🤪💦笑

エスパーニャ通りにきたので、ここで写真撮って…

パレードの時間まで、お土産屋さんもたくさん見ました!

ユニバでとんでもない値段のお土産とか見てるので、箱入りで900円なんて見たら「やすっ!」と思ってしまう…笑

(全然安くないんですけどユニバと比べれば…ってだけです🤪)

お土産買ったりしてたらちょうどいい時間!タイムスケジュールばっちり👍

7時半からパレードはじまりました!

チョッキーがキレッキレのダンスでした♪

全然知らないキャラ達と知らない曲のパレードなんですが←

めっちゃ盛り上がってました!楽しかった♪

フォロワーさんが教えてくれたように、ユニバみたいに場所取りせずとも、普通に最前で見られました🤣

ほとんどのダンサーさん達が通るたびにハイタッチとかしてくれます♪

子供達、キャーキャー飛び跳ねて大興奮♪今朝までスペイン村のスの字も知らなかったとは思えないほど…🤣笑

ダンサーさんの一人がゴープロ持ってて、その映像がリアルタイムでこのお人形のフロート車(?)のモニターに映し出されるのがシュールで面白かったです😂笑

最後の方のダンスタイムでは、子ども達が手招きされてロープの中に入って、ダンサーさん達とダンスダンスで大盛り上がり♪

20分ぐらいのパレードめちゃくちゃ良かったです。

そしてその後20時頃から3分間、花火が打ち上がります!

子ども達、花火見せたことなかったんです。

よく花火大会の混雑の記事とかで、「こんな所に子ども連れてくるなんて…」「子供に見せたいとか言って親が見たいだけだろ」っていう意見を見るんですけど…

親になってわかったんです!

子どもに見せてあげたい!って思いますね😂!!!

そしてその初めてを見てる瞬間を親として見たいと思うんようになったんです☺️

そんなこんなで花火ずっと見せたいと思ってたんですが、私が昔、淀川花火大会で

友達とはぐれて迷子になって、人混みぎゅーぎゅーで前にも後ろにも行けなくて、あ〜これはしぬ…となったことがありました😱💦

友達と再会できた時には号泣💦(←23歳)

そんなことがあったので、そんなに混んでない状態で花火も見れるという口コミがあったスペイン村に決めたという経緯もあります。(※花火の宣伝みたいになってますが8/25まででした💦これから行かれるかたはやってのですがすみません💦)

予想以上に子ども達は喜んでくれて、「た〜まや〜」のテンションで「ありがとーー」と花火に向かって叫んでました😅

で、花火が終わってホテルに向かいます💨💨

花火を見たことは一切後悔してません。後悔はしてないけど…

この後が、思ってたのとちがいました…😭😭😭

⑥につづきます!